月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】5月のお気に入りコスメ

こんにちは!月と花火です!

今回は3か月ぶりの、「今月のお気に入りコスメ」をやりたいと思います!

前回、2月に紹介したアイシャドウ、パウダー、リップ2点について興味のあるかたはぜひそちらもご覧くださいー!

queen0920.hatenablog.com

Visee シマーリッチアイズ GY-7

f:id:queen0920:20170524161826p:plain

前回に引き続き日本のプチプラアイシャドウから1点!前回紹介したピンク・バーガンディのパレットから一転、今回はグレーが中心の落ち着いたパレットがお気に入りでした。とにかく目元が引き締まって少しゴージャスに見えるところにはまって、毎日のように使っていました。ピンク系ももちろん可愛いんだけど、やっぱりカラーによってはアイシャドウって「ただ色をのせるだけ」になりがちなんですよね。「目に深みを出す」とか、「骨格から錯覚させる」「黒目を綺麗に見せる」など、顔をちゃんと綺麗に見せたい!ただカラーメイクしてるひとじゃなくて、綺麗な人に見られたい!というとき、このグレー系パレットはとても活躍してくれました。全体的にモノトーンでまとめるのが個人的なはやりでもあるので……モノトーン、楽しい!

CLINIQUE Long Last Soft Matte Lipstick Crimson Matte

f:id:queen0920:20170424084419p:plain

はい!2月に引き続き、クリニークのリップがまたもお気に入りにランクイン!2月に紹介したものは「ロングラストリップスティック」のドライフラワーカラーの上品なリップでしたが、今回はそのマット版のリップです。

カラーは目の覚めるような赤!マットと言えばやはり赤!というような綺麗な発色です。単品の写真がないのは、おそらく廃盤の色味だから……ではなぜ持っているかというと、クリニークでオンラインの買い物をしたときにサンプルリップとしてついてきたからです。パッケージもリップ柄がとてもかわいいですよね。

前々回の記事【最近気に入っているスタイル10】でも言っているように、元々赤リップはほとんど使うことはなかったんです。でも、とある撮影でこのリップを使ったときに「あれ……写真にすると赤リップってきついどころかむしろ華やかだし白肌に映えるのでは……?」ということに気づき、それからけっこう挑戦するようになりました。今までは赤リップを普段使いできている人に尊敬と嫉妬の念を浮かべていたのですが(笑)、これからは私もたまーに赤リップの使い手になろうと思います。さすがに毎日赤リップの勇気はないので。笑

 

はい!いかがでしたか?2月の4点に比べて、今回は2点と少なめでした。

でも、2月にお気に入りだったフィジシャンズフォーミュラのパウダーは、今もほぼ毎日使っています。だから今回も3点めでランクインといいうことで。笑

今回のお気に入り商品はかなり自分の中で挑戦めいた商品でした。今までのメイクルールを根底から覆すというか……笑 もともとそんなに強いメイクよりも、常識から外れない感じのメイク?が好きだったので笑

私、そろそろアメリカに染まってきているのかな……笑

そんなこんなで今回のお気に入りは以上でした!また次回もお楽しみに!