月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】定期的スキンケア報告⑤!完全に真夏!紫外線と戦うスキンケア

こんにちは!月と花火です。

今回でもう5回目になりましたスキンケア報告です。

今回は3週間ぶりの更新になります!

現在のお肌の状況

最近は毛穴!!!ニキビ跡!!!という感じです。さしせまった乾燥やニキビの悩みはそれほどないのですが、もともとある問題が気になってきたという感じですね……

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. クリニーク クラリファイングローション2
  3. キュレル 化粧水III とてもしっとり 150ml ¥2000
  4. クリニーク ターンアラウンド リバイタライジング セラム
  5. 雪肌精 美白乳液 60ml ¥980
  6. ダラシンローション

はい!前回クリニークの美容液を導入し始めてからの手順となんら変わっていません。

ちなみに前回の時は本当に使い始めたばかりだったクリニークの美容液ですが、かなり気に入っています!使用感がさらさらしていて気持ちいいし、ターンオーバーに効いているのかはよくわかりませんが←、なんとなくお肌を綺麗にしてくれるかな、という感じです。

ベースメイク

ベースメイクのリキッド系+パウダーという手順はいつも変わっていません。基本的にパウダーファンデはメイクが面倒な時以外は使わないですね。真夏になってきたので、下地づくりにはこだわっています。ベネフィットのポアプライマーはもちろん、ローラメルシエの下地もきちんと塗るとファンデの密着度が変わってくるので手放せません。

夜のスキンケア

  1. クリニーク テイクザデイオフ メイクアップリムーバー
  2. クリニーク テイクザデイオフ クレンジングバーム 
  3. クリニーク リキッドフェイシャルソープ マイルド
  4. クリニーク ペップスタート 2 in 1 エクスフォリエーティングクレンザー(数日に一回)
  5. クリニーク クラリファイングローション2 
  6. キュレル 化粧水III とてもしっとり
  7. クリニーク ターンアラウンド リバイタライジング セラム
  8. 雪肌精 美白乳液
  9. クリニークのアイクリーム(ミニサイズ)を日替わりで使用
  10. イオウカンフルローション(最近さぼり気味でしたが……)

こんな感じです。数日に一回フェイススクラブを鼻周り中心にしています。鼻の角栓がいつまで経っても改善されません。クレンジングで完全に落とし切れてないのかな……?オイルクレンジング(ファンケル)もたまに使っていますが、もうすぐなくなりそうなので、割と不安です。笑

 

今回はこんな感じです。

紫外線と日差しが怖い20歳女性。アメリカの日差しは強いです。あと1か月強で帰国なのが信じられないくらいですが、がんばっていきたいです。