月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】2月のお気に入りコスメ

こんにちは!月と花火です。

今回は私が最近デイリーで使っている2月のお気に入りコスメ4点と個人的なレビューや使い方を紹介します!

日米色々と入り乱れていますがご容赦ください笑

また、これらは必ずしも今月に買ったアイテムではありませんが、今月は気に入ったなーというものをピックアップしてみました!

 

ではまずはアイシャドウから!

INTEGRATE トリプルレシピアイズ RS705 ¥1600

http://www.shiseido.co.jp/ie/items/img/detail/0015_c5_rs705.png

私は今月このパレットの上から二番めのカラーだけで単色アイメイクするのにはまっていました!このパレットのメインカラー3色をすべて使うとかなりピンク感の強い、可愛い感じの目元になってそれはそれで気に入っているのですが、ミディアムカラーのブラウンがすごくかわいい色なんです!ブラウンにしてはかなりオレンジっぽく、伸ばしていくと少しピンク感もあるカラーで、なんといっていいのかわかりませんがとてもかわいいです(もっとちゃんとレビューしようね?わかりづらいよ?)笑

色素薄い系メイクが好きな人ならこの色はすごく好きなんじゃないかなと思います。

私は、かなりまぶたが薄いひとえまぶたで、ブラウンの濃いシャドウを広く入れるとすごくまぶたが汚く見えるときがあるので、このくらいの色だと広めに入れてもツヤ感を残して綺麗に見えるのですごく気に入ってました。まぶたのキワから必ずシャドウを載せる、ということさえ守ればだれでも簡単に単色グラデアイが作れます。もしまぶたの上側がうまくぼかせなかった場合は、一番上のハイライトカラーをさっと載せれば綺麗にぼかせます。右側のラメシャドウを使うともっと手の込んだアイメイクぽくなります。つまりはこのパレット、めちゃ使いやすい。

ちなみにインテグレートはヌーディーグラデアイズも持っていたのですが、こちらのアイシャドウのほうがモチや粉質がいい気がします。ただ単に私が買ったヌーディーグラデアイズが古くなってきただけでしょうか……確かまだ一年経ってないんだけどなあ。でもラメシャドウ部分が好きすぎてそこだけもうないっていう。どちらもお気に入りです。

 

Physicians Formula Mineral Wear®Talc-Free Mineral Correcting Powder 

https://pf2016live.s3.amazonaws.com/en-us/400/07038.jpg?RefId=8

 

これは最近購入してすぐお気に入りになったアイテムです!私はリキッドファンデやBBクリームのあとにささっとつけたり、メイクなおしはこれひとつで済ませています。

この前これについての紹介記事を書いた際、「蓋が薄すぎて秒で割れそう」という話をしたのですが、購入後3週間、一応まだ割れていません。笑

よかったらそれについての記事も読んでくださいね!

queen0920.hatenablog.com

はい。それでこれはかなり乾燥もせず、いい感じに使えるパウダーです。それほどカバー力は強くないのですが、綺麗な仕上がりになるので気に入っています。

ただ付属のブラシはこれでもかというほど固いです。絶対に別のブラシで使うことをお勧めします。

また、かなり粉とびがしやすいです。付属のブラシだとこれでもかというほど(2回目)粉とびします。でもクリニークの柔らかいブラシでも粉とびするのでおそらく粉とびしやすい粉質なのではないかと。でもそれ以外は本当に使いやすいので、頻繁にフーフーして粉を飛ばしつつ使っています。笑

これは帰国の時にひとつくらいストック買っていくかもな予感。それくらいお気に入りです。

 

CLINIQUE Long Last Lipstick Blushing Nude

http://www.clinique.com/media/export/cms/products/402x464/clq_63N212_402x464.png

 

これはアメリカのクリニークの、しかもオンライン限定の色味のリップみたいです。クリスマスコフレに入っていたので使ってみたところ、気に入りました!

かなり見た目は濃いめのヌードカラーで、最初見たときは「絶対使わないだろうな……」という感じの色味でした。実際、母親にあげようとしていたくらいです。

でもねつけてみるとけっこういい感じなのよこれが!笑

ちょっと韓国ではやりのMLBBカラーのような色味もあり、意外と若い子がつけると「ちょっと上品な女の子を気取ってみました(悪い意味じゃなく)」という感じでものすごくかわいいのです……

ちなみにMLBBカラーとは、「My Lips But Better」の略のようで、要は「ナチュラルだけど盛れてる」色のことです。ドライフラワーカラーともいうようで、正直、韓国の有名Youtuber、会社員Aちゃんの動画を見たときは「私はこの色はまらないだろうな……」とか思っていたのに、一度つけてみるとこんなにもはまるとは……

正直元祖・韓国女子の赤グラデリップより可愛いです。本当に好き。笑

 

近江兄弟社 口紅がいらない ほんのりピンク UV (チューリップ)

http://wm.netprice.co.jp/@0_img/goodsimg/Q16473/m_102.jpg?_ex=400x400

 

近江兄弟社ってなんぞ!?と思った方!これはメンタームからコラボ?で出ているもののようです!ふつうにスーパーとかで売っている、かなりお安いリップです。

でもこれ……ほんとにやばい。発色がすごすぎる。ほんのりピンクとか言ってる場合じゃない。がっつりピンク。しかも落ちない。すごい勢いで落ちない。レブロンの落ちないやつ(バームステイン)より落ちない。なぜ。わからない。それくらい落ちない。

これは実は母親が「ピンクすぎるからあげる」と私にくれたものです。それもそのはず、商品名が「ほんのりピンク」なのにまったくほんのり感を感じさせない直球勝負のピンクを見せつけてくれるのです。そのくせ落ちない。本当にすごすぎる。

もちろん「いやまじでほんのりピンクでいいんです……発色されすぎてもまじ勘弁」という方のために、「さくらピンク」という本当に薄づきのものもあるようなので安心してください。笑

でも絶対にリップを落としたくないときやがっつりピンクに決めたいとき、濃いめの口紅をつけたいけど乾燥するからリップを仕込みたいときなどには活躍してくれると思います!リップがはげてきても唇に色を残してくれるし、他の色とも相性がよさそう。

ただし、リップのエッジをぼかさないとかなり「バブル系」寄りになってしまうので、気を付けてください。ほんとにそれくらい発色します……全国の「毎日メイクは色付きリップで十分」派のみなさん!!!朗報ですよ!!!近江兄弟社をチェック!!!

 

いかがでしたか?今回はアメリカでの購入品2点、日本での購入品2点というバランスのいいお気に入り記事になりました。一番のおすすめは近江兄弟社です。笑

 

では次回またお会いしましょう!バーツビーズの記事更新してなくてごめんなさい!