月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】スキンケアレポート⑦!~乾燥との闘いが始まる~

こんにちは!月と花火です!

今日はなんと今回で7回目になりました!定期的スキンケアレポートをしていきたいと思います。なんと半年ぶり……実は今回のレポートの後、またスキンケアを変えていく予定なので、既に次のスキンケアレポートも準備中……笑

とにかく半年ぶりのスキンケアレポート、いってみましょう!

 

現在のお肌の状況

12月に入りましたがまだお肌は乾燥にも悩まされていません。もしかしたらスキンケアレポートを始めてから一番良い状態かも……?

たまにできるにきびとニキビ跡、そして肌の赤みにはまだまだ悩まされていますが、とりあえずは安定しているかもしれません。

 

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. ハトムギ化粧水
  3. クリニーク イーブンベター ダブルブライトセラム 30ml ¥9720
  4. キュレル 美白乳液

f:id:queen0920:20170131092253j:plain

ハトムギ化粧水


今までと比べてかなりシンプルな手順になりました。にきびの薬は今は特に使用していません。理由は乾燥が怖いから……笑

ハトムギ化粧水は、いろんな化粧水のミニサイズを試してみて、それらがなくなったのでレスキューとして使っているだけです。保湿力はゼロに近いので、ミニサイズで使ったものの中からよかったものを次は試してみようと思います。

ベースメイク

  1. ローラ メルシエ ファンデーション プライマー
  2. ロレアル トゥルーマッチ スーパーブレンダブル メイクアップ W3
  3. リンメル ステイマット プレストパウダー 001 トランスルーセント

f:id:queen0920:20171212174519p:plain

最近はずっとこのベースメイクで過ごすことが多かったです。ローラメルシエの下地は保湿力があって肌に優しく、ロレアルのファンデーションはあまり崩れないのでとても使いやすいファンデーションです。そしてパウダーは何回もブログにも書いている通り、本当にお気に入り。このファンデーションとパウダーに関してはレビューを書いているので、そちらもぜひみてください。

ファンデーションレビュー↓

【コスメレビュー】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第3弾【L'OREAL】 - 月と花火

パウダーレビュー↓

【コスメレビュー】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第4弾【RIMMEL】 - 月と花火

 

夜のスキンケア

  1. クリニーク テイクザデイオフ メイクアップリムーバー
  2. アクアレーベル クリーミイオイルクレンジング
  3. クリニーク ペップスタート 2 in 1 エクスフォリエーティングクレンザー
  4. クリニーク クラリファイングローション アクネソリューションズ
  5. ハトムギ化粧水
  6. クリニーク イーブンベター ダブルブライトセラム
  7. キュレル 美白乳液

f:id:queen0920:20170424080651p:plain

クリニークのセラム

クレンジングは今まで愛用していたクリニークのクレンジングバームのDUPE(代替品=プチプラで似ているもの。ビューティーブロガーの間で使われている言葉)を探そうと思い、アクアレーベルのものを試してみました。名前に「オイル」とありますが、テクスチャーはオイルよりも固く、白いジェルのような感じです。顔と手をぬらさずに使います。気に入ったのでまた機会があれば買おうと思っています。ちなみに使い切ったので次は別のものを試してみる予定!

クリニークのセラムは保湿力があるので好きです。ただとっても高い!美容液も他のものを試そうかなと思っています。安いのないかな。

 

はい!今回のスキンケアはこんな感じでした。半年間で色々試してみて、まだいろいろとアップデート中です。次回から化粧水・クレンジング・乳液を変える予定なので、とても楽しみ。次回もお楽しみに!