月と花火

絵画・演劇・コスメ・留学・いろんなこと

【コスメレビュー】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第4弾【RIMMEL】

こんにちは!月と花火です!

今回で第4弾になりましたドラッグストアコスメレビュー!今回紹介するのはこちらの商品です。

 

RIMMEL Stay Matte Pressed Powder 001 Transparent $7

リンメル ステイマットプレストパウダー

f:id:queen0920:20170526152853p:plain

リンメルから出ている日本未発売のパウダーです。お色はトランスペアレントという透明のものを買ってみました。

このパウダーを買った理由は、このパウダーが海外Youtuberの間でとても人気だったからです。このパウダーは名前に「マット」とついていますが、そこまでマット感は出ず、でも綺麗に毛穴をカバーしてくれます。

今まで気に入って使っていたフィジシャンズフォーミュラのパウダーもかなり好きなのでどちらがいいかは決めかねているのですが、もしかしたら夏の間はリンメルのほうがキープ力は高いかもしれません。一応売りとしては「5時間化粧直ししなくても崩れない!」らしいです。なんだか現実主義ですね、5時間。笑

24時間持つとか言ってるファンデーションよりよっぽど信じちゃいます。笑

また、フィジシャンズフォーミュラのパウダーはかなり気に入って使ってはいたのですが、粉質が柔らかいのかプレスが弱いのか(多分その両方)ブラシで取るときにかなり粉とびが激しいので、このリンメルのパウダーをブラシに取った時「粉とび……全然しない……」とひたすら感動していました。笑 なので、フィジシャンズフォーミュラよりももしかしたら持ち歩きに向いているのかもしれません!フィジシャンズフォーミュラのパウダーは黄色・ピンク・グリーンのパウダーが混ざっていて少し白めに仕上がるのですが、リンメルのパウダーは透明なので、お直しで使っても浮かないと思います。

ただ、フィジシャンズフォーミュラの粉飛びマックスなパウダーに良くも悪くも慣れていた私にとって、逆にリンメルのパウダーは一度プレスが強いなとも感じました。

 

いかがでしたか?

このパウダーは夏に活躍しそうな予感です!!!

DSコスメレビューを第一弾から見たい方はぜひこちらからどうぞ!

queen0920.hatenablog.com

ではまた次回お会いしましょう!