月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメレビュー】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第3弾【L'OREAL】

こんにちは!月と花火です。

今回はもう3回目になるアメリカのドラッグストアコスメレビューです!

この前宣言した通り、6月まではなるべく(なるべく!!!)ベースメイク・スキンケア用品しか買わないと決めているので、これからコスメレビューはひとつのコスメを深く掘り下げていくスタイルになります。

 

今回紹介する商品はこちら!

 

L'OREAL True Match Super Blendable Makeup $10.95

ロレアル トゥルーマッチ スーパー―ブレンダブル メイクアップ 

http://sev.h-cdn.co/assets/cm/15/07/54db7def24456_-_sev-true-match-makeup.jpg

 

ロレアルから出ている日本未発売のファンデーションです!この商品は、海外のYoutuberやPinterestの間でとても評判のいいDSコスメのファンデーションだったので、ぜひ試してみたい!と思い、買ってしまいました。

このファンデーションの特徴はまずカラー展開がすごいということ!

なんと全部で33色もカラー展開があるんです!約1200円でこれはすごすぎる。

しかも色の系統が大きく分けて3種類に分かれており、

  • WARM(写真左:黄みのある肌色向け)
  • COOL(写真右:桃色がかった肌色向け)
  • NEUTRAL(中間。アイボリー系って感じ)

のカラーがそれぞれ11色づつ展開されているんです。日本で言うとイエベ(イエローベース。黄みや血色の強い肌の人)・ブルべ(ブルーベース。血色感や黄みの薄い肌の人)のような感じでしょうか。日本人ならたいていの人がWARM系統を買えば失敗しないかなと思います。

アメリカでファンデーションを買うと、明るめから暗めまでのカラーバリエーションは豊富だけど、アジア系の肌に合う「黄みがかった肌色のファンデ」がなかなか見つからないことも多いので、このカラー展開の仕方は本当にうれしいです。

ちなみに私はW3(WARMの中の3番目に明るい色)を使用しています。日本でふつうに3色展開しているファンデーションのオークル10(明るい肌色)を買っている人にはなじみやすい明るさかなと思います。標準色のオークル20の方はW4~5の中の3色(なんとW4.5 というカラーもあります!)などがなじみやすいのではないでしょうか。ちなみにN3(ニュートラル系の3番目に明るい色)と悩んだのですが、どちらでも大差なくなじんだのではないかなと思います。笑 なんか後からサイトで見たらN3のほうが黄みが強いような……もしドラッグストアに行って買うなら、必ず現品を見て買ったほうが失敗しません。

 

余談ですが、私はアメリカに来るまで自分の肌はとても黄色い・暗い・アメリカに行ったら合う色がないのではないか……と思っていました。でも、ふつうにこうやってドラグストアでもデパコスでも合う色のファンデーションは買えるし(あと以外と黄みが足りないかな……と思ってもちゃんと馴染みます)、10色展開のファンデだとするとだいたい2、3番目に明るい色をおすすめされるので、私の肌色はむしろ白めなんだな……多様性すごい……って思いました。

実際アジア系の方たちの中でも日本人の肌は比較的白いですし、白人系の方の中でも白いとはいえ私の肌より暗い色の方もいます。もちろんぶっとぶほど白い方もいますし、黒人の方もいます。思った以上に多様性アメリカ。

そんな多様性に対応できるのがこのロレアルのトゥルーマッチスーパーブレンダブルメイクアップです!!!笑

 

では、気になる使用感を。

テクスチャーは水っぽい感じです。オールスキンタイプ・オイルフリーの商品で、季節を選ばず使いやすいのではないでしょうか。乾燥肌の私が使う限り、乾燥はあまり気になりません。下地を使わなくても綺麗に伸びてくれるし、今の時期は崩れもあまり気になりません。ただパウダーでお直しはしたほうがいいです。

カバー力は、かなりナチュラルな薄づきファンデ。私はもう少しカバー力のあるファンデが好きなので、別のDSファンデも試してみたくなってしまいます……

でも、下地なしでさらっと使えるファンデーションなので、とっても使いやすいし、肌トラブルもなく使えています。

ちなみに同じロレアルのファンデだとこちらの

http://images.ulta.com/is/image/Ulta/2283481?$detail$

 

L'OREAL Infallible Pro-Matte Foundation $12.99

こちらのもののほうがカバー力は高いみたいです。でも私、マット肌は食わず嫌いなんですよね……マット系のほうが肌のアラを隠せるのはわかってるんだけど……

他にもリンメルのファンデーションやNYXのプライマーがとても気になっているので、また近々レビュー記事を書くかもしれません!

ぜひDSコスメレビューの第1弾も見てみてください!

queen0920.hatenablog.com