月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第2弾【アメリカ限定】

こんにちは!月と花火です。

今回はアメリカのDSコスメレビュー第二弾!

私はDSコスメはドラッグストアやウォルマート、フレッドマイアやバイマートなどの大型スーパーで買うことも多いです。バスでモールまで行くとセフォラ、メイシーズ、ターゲットがあるので、大量のコスメを買って帰ることも……恐ろしすぎます……

ではどうぞー!

もしよければ第一弾も見てくださいね!

queen0920.hatenablog.com

 

4.wet n wild(ウェット&ワイルド) Color Icon eyeshadow trio $2.99

  カラーアイコンアイシャドウトリオ

http://wnw.q2kbtf2a3dh1w1ucqx3v.netdna-cdn.com/media/catalog/product/cache/1/image/330x405/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/3/8/381b_hr.jpg?rand=0.07088027265314878

 

これはかなりプチプラなブランド「ウェット アンド ワイルド」のトリオアイシャドウです。まさかの一色1ドル。キャンメイクやセザンヌレベル。私が選んだ色はかなり地味目なSweet As Candy。一番上のBROWBONEは写真で見るとクリーム系の色に見えますが実際はかなり白に近いです。アイシャドウにはチップとブラシが付属しているのですが、ブラシはやはりアメリカクオリティ。でも発色も強くてなんだがアメリカのスクールガールみたいな気分になれるのでおすすめです。もっとアメリカンなカラー買えばよかった……

 

5.Neutrogena(ニュートロジーナ) MoistureShine® Lip Soother SPF 20 $6.99

 

http://www.neutrogena.com/images/products_store/en_us/product_images/MoistureShine-Lip-Soother-SPF-20_Glow70_320x385.jpg

 

 

私が選んだ色は70番のGLOWです!少し紫がかったグロスをリップに重ねると、少し透明感が増したかのような唇になります。匂いも強すぎない日本人好みの桃の香りがすごーくよくて、お気に入りのコスメです。

アメリカ中でも肌によさそうないわゆるドクターズコスメ(和製英語なのか英語で検索しても美容外科しかヒットしません)?のひとつでもあるニュートロジーナ。他にはフィジシャンズフォーミュラやクリニークでしょうか?そのあたりの肌によさそうなブランドイメージを持つコスメブランドは、やはり買いたくなりますね。本当に肌にいいかはさておき……

 

6.Physicians Formula Mineral Wear®Talc-Free Mineral Correcting Powder $13.95

https://pf2016live.s3.amazonaws.com/en-us/400/07038.jpg?RefId=8

 

これもまた肌によさそう系ブランド、フィジシャンズフォーミュラ!

フィジシャンズフォーミュラは私の大好きなYoutuberでもあるなみさん(NAMI HASHIMOTOさん)がiHerbでフィジシャンズフォーミュラのコスメを大量買いしたレビュー動画(HOTorNOT)を見て、欲しい!と思ってしまいました。

興味のある方はぜひ見てみてください♡

www.youtube.com

この動画を見て、欲しい!と思ったのは3つ。

  • 今回買ったプレストパウダー
  • アイ・チーク・ハイライト・ブロンザーに使えるマルチパレット
  • pHマッチメイカー(水分量で色が変わる系のリップで、ライトがついてるんです……可愛すぎる)

でも、色々考えてマルチパレットはまあ、なくても生活できるし、リップはこれ以上増えたら唇を3つに増やさなきゃいけないレベルなので、今回は泣く泣く断念しました。

ミネラル系で肌色補正力のあるプレストパウダー、ずっと探してたのでめぐり合えてかなり嬉しい。使用感も今のところ良い感じです!まだ2日しか使ってないので、またずっと使ってみての使用感をレビューしますね!

ただ唯一の弱点は、蓋が割れそうなほどの薄さしかないこと。持ち運びのコスメとして買ったのですが、いつか割れるんじゃないかな……ちょっと怖いです。リンメルのチークパレットを持ち歩いていて壊したことのある私としては、プラスチックの蓋が薄いケースってかなり持ち運ぶの、怖いなと。でもいまのところは割れてないです!よかった!(まだ2日目)

 

いかがでしたか?今回はリップとパウダーがお気に入り商品です!第三弾もきっとあるはずなので、お楽しみに!笑

 

追記:第3弾更新しました!

queen0920.hatenablog.com