月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】あまり気に入らなかったもの【スキンケア】【メイクツール】

こんにちは!月と花火です。

今回は『あまり気に入らなかったもの』第2弾をやっていきたいと思います。

やはり、特にスキンケアにありがちなのですが、人によって合う合わないがあるので、個人の意見として参考になれば幸いです!

ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル 170g 

ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル [大]

まずひとつめに紹介するのは、ビオレのジェルクレンジングです。これは、実は私が物心ついたときから私の母が使っているものです。笑 私の記憶にある限り15年以上は使っているはず。鬼リピート商品です。なのですが、私がこれを使うと肌がとても痛くなってしまいます。メイクの落ちは申し分なく、私の母のように肌が強い・普通肌の人にはとてもいいクレンジングだと思うのですが、乾燥肌・敏感肌の人はもしかしたら肌に合わないかもしれません。人気商品なので全員にそういった症状が出るわけではないと思うのですが……ちなみに、トラベルサイズもよく売っているので、旅行にもおすすめです!笑

ビオレ メイクも落とせる洗顔料 さっぱりミルク [ポンプ]

f:id:queen0920:20171213005804p:plain

ふたつ続けてビオレのクレンジングになってしまいました……こちらはミルクタイプのメイクも落とせる洗顔料。ポンプを押すとミルク状の洗顔料が出てきて、それを泡立てて使います。これに関しては、クレンジング力が足りない&肌が突っ張ってしまうので、使えずに泣く泣く友達にあげました。友達はほとんどメイクをしないので洗顔料としてなら使えるよーと言っていたので、これも個人に合うかどうかなのですが……もしかしたら私はビオレがものすごく合わない肌質なのかも泣

ランコム ジューシーシェイカー ¥3000

f:id:queen0920:20170418181224p:plain

カナダの購入品で紹介したジューシーシェイカー。え?と思った方もいらっしゃるかもしれません。日本でもとても人気になった商品ですよね!実は、これに関してはものすごく気に入っていないわけではありません。私が購入したBERRY TALEというお色は、当時はやっていた透け赤でとてもかわいいし、ベリーの匂いもすごくいいし、アポロのようなアプリケーターもシェイカーの形もかなり気に入っていました。唯一の弱点は……ものすごく頻繁に塗らないとすぐ色が消えてしまうということ!これは同じような評価をしている人を見たので、恐らく私だけではないと思います。恐らくオイルなので唇に吸収されやすく、テクスチャーが水っぽいので唇にとどまる力が弱いこと、それからティント効果がないことが原因かと。つけたてのツヤ感も大好きなのに惜しいリップだなと思いました。化粧直しを頻繁にできるシーンや撮影向きかなーという感じです。

 

SUGAO エアーフィットCCクリーム スムース ピュアオークル

Image result for スガオ CC

次に紹介するのは学生に人気なスガオのCCクリームです。これは発売当初とても人気でしたよね。これは私にとって最も使いにくかったベースメイクアイテムかもしれません。

まず、カラー展開が2色なのですがどちらもかなり明るく、人によっては使いにくいのではないかと思います。テクスチャーはムースのようにふわふわとしていてとても気持ちいいのですがカバー力はほとんどなく、毛穴やしわにたまりやすい感じがしました。学生人気が高い通り、中高生がばれない程度に肌の色むらを補正するにはいいかな、という感じです。

メイベリン ラッシュセンセーショナル ¥1600

f:id:queen0920:20171213011338p:plain

次はメイベリンのマスカラです。これは日本でも売っているマスカラですが、私はアメリカのドラッグストアで購入しました。私はメイベリンのラッシュニスタがとても好きなので、他のも試してみたい!と思ってこれを購入しました。ボリューム感や液のつきは申し分ないです。ただ、まぶたがとにかく黒くなる!ラッシュニスタではそんなことなかったので、ちょっと悲しいです。ボリュームタイプはどうしても黒くなりがちなんですよね……人によってフィルムタイプのマスカラが逆に落ちやすい人、オイル系が合わない人がいるみたいなので、これもひとりひとりが色々試していくしかないですよね。ただ」あのボリューム感は本当に好きなので、クリアマスカラでコートして使えないかな、と考え中。もちろん別のボリュームマスカラも試してみたいです!

 

 いかがでしたか?

今回はクレンジング2点、リップ1点、ベースメイク1点、マスカラ1点の計5点を紹介しました。もちろん商品の合う合わないは人によるので、ひとつの意見としてぜひ参考にしてください!
 

 

queen0920.hatenablog.com