月と花火

絵画・演劇・コスメ・留学・いろんなこと

【コスメ】あまり気に入らなかったもの!まさかのクリニークだらけ?【スキンケア】【メイクツール】

こんにちは!月と花火です。

今回は私が使っていてあまり気に入らなかったコスメやスキンケア商品を紹介します!

 

ニベアクリーム 50g

http://www.kao.com/jp/kao_imgs/nivea/nva_cream_00_img_l.jpg

 

いわゆるニベアの青缶(のチューブバージョン)です!

このニベアチューブは日本から留学してくるとき(去年の9月)にもってきていたのですが、いざ使ってみると肌にものすごく沁みる!!!痛くて痛くてたまらないので私には合わないんだな……と思い、友達にあげてしまいました。ものすごく評判が高くしかもプチプラ商品なので使えないのはけっこう残念です。でも誰にでも合う、合わないはあるので仕方ないですね。ちなみにニベアのリップクリームは大好きです!

 

フェイスマスク ルルルンシリーズ

http://lululun.com/img/item/lululun_pink.png

これまたプチプラスキンケア界で愛されてやまない「ルルルンシリーズ」のフェイスマスクです!でもこれもニベアと同じ理由で合いませんでした……

もちろん、使用したときの肌の状況などもあるのだと思うのですが、ルルルンシリーズのフェイスマスクは高確率でひりひりしてしまうので使っていません。安いから使いたいのにー!

プチプラ系フェイスマスクの中だと私は「私の綺麗日記」シリーズが好きです。特に黒真珠!もちもちになるし肌に沁みません。いえー。

 

クリニークのビューラー

これはクリニークの非売品(クリスマスコフレの中に入っていたもの)です。まっっっっったく自分の目の形に合いませんでした!!!!笑

やはりアメリカのクリニークのコフレのものなので、基本的には欧米人に合わせて作っているということなのでしょうか。ただでさえビューラーはひとりひとり合うものが違うので、もし海外留学に行かれる方は自分のお気に入りのビューラーを替えゴム付きでもっていくことをおすすめします!

私もコージー本舗のビューラーがお気に入りでこちらにも持ってきていたのですが、ここ3か月ほどビューラーはまったく使っていません。一重瞼なのでビューラーであげちゃうとまぶたから変な感じにまつ毛が生えているように見えるというか……一重さんあるあるだと思うんですけど!笑

そういうわけで基本的に今私はまつ毛を上げずにマスカラぱっちりで過ごしております。なかなかいいですよ。

 

CLINIQUE High Impact Mascara $17.5

http://www.clinique.com/media/export/cms/products/402x464/clq_68A0_402x464.png

はい!またもやクリニークです!今度はマスカラ!

私はマスカラは元々メイベリンのラッシュニスタ一択の筋金入りラッシュニスタ信者(ブラック・ブラウン・ウォータープルーフ・ケアプラスすべて大好き)なのですが、なんとアメリカにはラッシュニスタが売っていないんです!もちろん他のメイベリンのマスカラのシリーズは色々売っていたので試してはみたのですが、すべてボリューム系マスカラばかりでラッシュニスタのような繊細にまつ毛を伸ばしてくれるような極細繊維系にはまったく出会えなかったんです!つまり日本人はロング系、アメリカ人はボリューム系が好きなのね……

というわけでこれもクリニークのクリスマスコフレに入っていたハイインパクトマスカラという日本未発売製品を使ってみたのですが、これがまたいまいちでした。まずヘッドが大きすぎて私のアジアンな目には合わない!そしてボリューム系!さらにはしたまぶたに黒が落ちてパンダ目になる!の悪循環3拍子で、もう使うのを諦めました。ホリ深めのアメリカンなら使いこなせるのかな……誰かにあげよう……

 

クリニーク リキッドフェイシャルソープ エクストラマイルド

f:id:queen0920:20161129165213p:plain

はい!またまたクリニークです!笑

クリニーク好きにあるまじきクリニーク批判……とか思わないでくださいね。笑

これは洗顔料なのですが、この洗顔料には肌質に合わせて4種類の洗顔料があり、これはその1番マイルド(超乾燥肌向け)なものになっています。

前に、2番(乾燥~混合肌向け)をずっと使っていて、それがとても気に入ったのでこの敏感肌用の洗顔料を試してみたのですが、まずあまり泡立たないし、洗い上がりがあまりにマイルド過ぎて洗えてるのかも怪しいくらいの仕上がりだったのであまり気に入りませんでした。もしかしたら本当に肌が弱すぎるんです、乾燥がものすごいんです、という人には良い洗顔料なのかもしれないのでそういう方は試してみる価値があるかもしれません!また、2番のマイルドという洗顔料は私も気に入って使っているので、それは自信を持ってお勧めできます!

 

はい!今回はこの5点でした。4点中3点がクリニークというクリニーク大好き人間には不本意な結果(?)になってしまいましたが、それだけ他のブランドに比べてクリニークの製品は色々と試しているので仕方ないですね。その分お気に入りの商品もあるし、どういうものが自分に合わないか知るのも大事な勉強ですよね。また、今回クリニーク製品の中であまり気に入らなかったものはすべてアメリカのクリニークでのみ取り扱っているものだったので、日本未発売なのもそれなりに理由がちゃんとしてるのかも……と思いました。

それではまた次回お会いしましょうー!