月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】定期的スキンケア報告③!イプサを遂に使い切ったその後

こんにちは!月と花火です。

今回は3回目になりましたスキンケア報告です。

前回の記事が2月24日なので、約2か月ぶりの記事更新になります。

現在のお肌の状況

前回まで悩んでいた「肌の剥がれてくる感じ」が完全に治まりましたー!やっぱり2か月は長いですね。3月末にフロリダに旅行に行ってかなり肌が紫外線を浴びてしまったので、美白に少し気を使っていかなきゃいけないなと考えています。

後は最近肌のごわつきや黒ずみが気になっています。

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. クリニーク クラリファイングローション2
  3. キュレル 化粧水III とてもしっとり 150ml ¥2000
  4. 雪肌精 美白乳液 60ml ¥980

そう!前回の記事と比べてなにひとつ同じものを使っていないのです……

イプサはアメリカでは手に入らないので、クリニークをこれからは使っていこうと思っています。ゆらぎ肌も治ったので多分大丈夫なはず。キュレルは割とテクスチャーがべたつくので朝だけでもハトムギ化粧水を使うかどうか迷っています。雪肌精は美白効果があってべたつきが少ないので日焼け後の応急処置に使っています。前回のスキンケア記事でクリニークの乳液をジェルからローションに変えました、とお伝えしたのですが、そのローションがけっこう馴染むまで白く残るので、朝はちょっと向いていないかなと思いました。

ベースメイク

ベースメイクは今決まって毎日使っているものはありません。肌の剥がれが完全に治まったので、今は完全自由にベースメイクを楽しんでいます。でも基本はBBクリームか下地+リキッドファンデでベースを作ってフィジシャンズフォーミュラのパウダーで抑える、という感じ。あとは毎日クリームチークとハイライトはしています。

夜のスキンケア

  1. クリニーク テイクザデイオフ メイクアップリムーバー
  2. クリニーク テイクザデイオフ クレンジングバーム 
  3. NOV A アクネフォーム ¥800
  4. クリニーク クラリファイングローション2 
  5. キュレル 化粧水III とてもしっとり
  6. 雪肌精 美白乳液
  7. クリニークのミニサイズの保湿剤をたまに日替わりで使用
  8. クリニークのアイクリーム(ミニサイズ)を日替わりで使用
  9. イオウカンフルローション(最近さぼり気味でしたが……)

こんな感じです。クレンジングの手順は基本変わっていません。洗顔料は、前に買ったクリニークの超乾燥肌用の洗顔料が、私の使い方が悪いのかあまり泡立たないし洗い上がりがあまりさっぱりしないので、あまり使っていません。その代わりにNOVのアクネ用の洗顔料を使っています。これなくなったら次どうしようか悩み中。クリニークの洗顔料まだまだ余っているんだけどあんまり使いたくないな……

クリニークの保湿剤は最近なくても十分保湿を感じているので、そろそろ美白ラインを何か使い始めたいなと画策しています。クリニークの美白系美容液をいろいろ調べているところです!

 

今回はこんな感じでした!2か月空いただけあってやはり色々と変化がありました。

一番の変化は「保湿」から「美白」に意識がシフトし始めたことでしょうか?

これからもまた何かと報告していきたいと思います!