月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカのSEPHORAの購入品【デパコスinアメリカ】

こんにちは!月と花火です!

今回はコスメ好きにはたまらない空間、SEPHORA(セフォラ)での購入品を紹介します!

私は漫画家の安野モヨコさんが大好きなのですが、彼女のエッセイの中に「美人画報」というエッセイシリーズがあるのをご存知でしょうか?

これはVOCEで1999年~2001年ごろに安野さんが連載していたエッセイらしいです!

そのエッセイが元となった本「美人画報」「美人画報ハイパー」「美人画報ワンダー」の3冊があるのですが、これは私にとって一生の愛読書で、実はアメリカにも持ってきているんです!!!

私が実際に買ったのは確か2011年くらいで、その時すでに連載から10年以上が経過していたのですが、それでも全然古くならず、安野さんの漫画が満載のかわいいエッセイ集で本当に大好きな本です。お風呂で読んだりもしていたのでかなり汚れているのですが……笑 たぶんこの本は一生手放しません。

で、なぜいきなり美人画報の話をしたかと言うと!2001年いっぱいで日本から撤退したSEPHORAのことが美人画報では何回か出てくるからなんです!美人画報を読んで憧れ、いつか行きたいと思っていたのに実は私が5歳の時に撤退していたSEPHORAが、アメリカへ留学するとこんなに近くにある!大人になるってすごい!という話をしたかったのです。笑

 

そんなわけでテンションが上がり過ぎて、今回はけっこうたくさん買ってしまいました……笑

ではどうぞ!

 

ローラメルシエ ファンデーションプライマー $38

http://www.sephora.com/productimages/sku/s870113-main-Lhero.jpg

 

今回セフォラに行った目的はファンデーションプライマーを買うためでした!

ローラメルシエは、Youtuberの佐々木あさひさんがお使いになっているのを見て気になっていたので、購入しました。そう、私、美容系Youtuberは結構見ています♡

でも、初めてローラメルシエのブースを見たので、色々種類があることを知らなくて。結局一番ベーシックなものを購入しましたが、あさひさんが使用しているのは保湿感の高い下地、そしてラディアンスというツヤ肌を作れる下地もあったようです。ツヤ肌気になる……もっと調べればよかった。でもジェルのようなテクスチャーはすごく気に入ったので、今度はちゃんと調べて別の種類のプライマーも試してみたいです!私はふつうのリキッドっぽい下地や逆にクリーミーすぎる下地が苦手で、ジェル系が一番好きです。色は薄ピンク(肌に伸ばすとピンク感はない)なので、どんな肌色の方でも使えるプライマーだと思います。日本でも買えるみたいなのでぜひチェックしてみてください。

 

ベネフィット ポアフェッショナル フェイスプライマー ミニ $12

http://www.sephora.com/productimages/sku/s1259068-main-Lhero.jpg

 

これは有名なベネフィットの毛穴を埋めるシリコン系の下地です!

噂には聞いていて、とても気になっていたのですが、なんとセフォラでミニサイズが売っていたので試しに購入しました!まだ今は冬なのであまり使っていませんが、春先からはフル活用していきたいと思ってます。パッケージのお洒落感もたまらない。

 

ビューティーブレンダー ザ オリジナル $20

http://www.sephora.com/productimages/sku/s1151869-main-Lhero.jpg

 

こちらも言わずと知れた有名商品、ビューティーブレンダー!定番のピンクを購入しました。プロ(黒のもの)にも興味あったんですけど、結局こっちを選んじゃいました。これを買う前に、スキンセラピーというブランドのフェイクビューティーブレンダー($6)を購入していたのですが、使用感はほとんど変わりません。笑

でもオリジナルのほうが水を含ませてからの乾燥が早く、ちょっと柔らかい感じがするので買ってよかったかなと思ってます。2つあると洗濯も楽だしね。20ドルと聞くとちょっと高い気もしますが、使用感は抜群!ただ、他のブランドから出ているもっと安いものでも評判が高いものがたくさんあるので(リアルテクニークスなどは評判が高いです)本物にこだわらない方は安い後発品を試してみると意外と気に入るかもしれませんよ!

 

ディオール アディクト ウルトラグロス $30

http://www.sephora.com/productimages/sku/s1812106-main-Lhero.jpg

 

これは私がこの前「ただただ装飾品にしたいコスメの写真集」で紹介したディオールのグロス、お色は686番のFancyです!

よければこのグロスについての記事をどうぞ!

queen0920.hatenablog.com

美しい以外の感情が持てない。

 

セフォラ ミニリップ4本セット $12

すみません!これは友達に配るプレゼントのために買ったのですが、現品も手元になく、写真もサイトから見つけられませんでした!おそらくlimited editionのミニリップセットです!セフォラはコスメのセレクトショップであるだけでなく、自社ブランド製品も開発しています。セフォラブランドは初めて買ったのですが、小指くらいの大きさのミニリップのセット、好きな人は好きそうです♡

 

いかがでしたか?SEPHORAは、こんなメリットがあります!

  • 色々なブランドのコスメが一気に手に入る
  • セフォラの自社ブランド製品が買える
  • ”SEPHORA Favorites”という、セフォラが厳選したリップセットや香水セット(1ブランドではなく多数のブランドが混ざったセット)が安く買えちゃう
  • 色々なコスメブランドのお試しミニサイズが売っている

特にSEPHORA Favoritesとミニサイズコスメのコーナー(レジに続く道みたいになってます)はセフォラに行ったら必ず確認してみてください!気になっていた商品が安く買えたり、お試しで買えたりするのは本当に楽しいですよ!

 

と言っても今回は一気にたくさん買ってしまったので、これからはなるべくセーブしつつも、でも夏のNY旅行で散財しそうな予感です……!

次回のSEPHORA Hawlも楽しみにしていてくださいね!