月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】ただただ装飾品にしたいコスメの写真集:第一弾

こんにちは!月と花火です。今回は、私が独断と偏見で選んだただただ見つめていたい、持っていたい、飾り続けたい美しいコスメを紹介します。

私、美しいコスメが大好きです。ただ好き。もう好き。枕元に置いたり握りながら寝たりするくらい好き。本当に大好きなのです。

これはもう使用感とか使いやすい色とか関係ない。ただただ見つめていたい。装飾品にしたい。そういうものです。コスメをこのデザインにしてくれた誰かを礼賛しつつ、神に感謝しつつ持っていたい。

というわけで今回の記事は(一応使用感なども書くにはかきますが)レビューというより本当にただ美しさをほめたたえる記事になります!ご注意を!笑

 

今回その美しさを称えるコスメはこちら!笑

 

Dior アディクトグロス ¥3672

http://www.dior.com/beauty/version-5.1432748111910/resize-image/ep/0/0/90/0/Alternate_views/Alt_Mood1_y0285300_WW.jpg

今わたしが最高にはまっているディオールのアディクトグロスです!

まずこの形。四角い形が最高にクール。

ロゴがパッケージに烙印?されているところも、持ち歩いて眺めてもロゴが剥がれたりしなくて最高。キャップのCDのロゴも洗練されていて好き。

そして何よりこのグロスのカラーが透けているところ!薄めのピンクなら女性らしい柔らかさを感じることができるし、攻め系の色はシックでいい女の持ち物。

私のおすすめカラーはこの2本。

686 FANCYhttp://www.dior.com/beauty/version-5.1432748111910/resize-image/ep/0/0/90/0/covers/Y0285300_F028530686_102016.jpg

 

996 DIOROSPHERE

http://www.dior.com/beauty/version-5.1432748111910/resize-image/ep/0/0/90/0/covers/Y0285300_F028530996_102016.jpg

 

 

私は686のファンシーをセフォラで買いました。996も欲しい……996はアメリカでは売っていない色みたいです。いや私だってこんな色のリップ使う機会そうそうないけど……見た目……見た目が大好きだから……686は日本でもアメリカでも買えますよ!

ちなみに最近686より可愛い色を見つけてしまいました……それが!759番のディオールマニア!!!!

http://www.dior.com/beauty/version-5.1432748111910/resize-image/ep/0/0/90/0/covers/Y0285300_F028530759_102016.jpg

やっぱりこのパッケージには濃い攻めの色が似あう気がする……!使わない……使わないけど……!!!

しかもこの色は逆にアメリカのディオールのサイトには載っていなかったので、日本で買うしかないのです。くっ。絶対買うぞ。

濃い系・攻め系ももちろんだけど、やっぱり使いやすい色を持ちたいというのも正直なところ。私はディオール アディクトリップグロウ を常に持ち歩いて使っています。

http://www.dior.com/beauty/version-5.1432748111910/resize-image/ep/0/0/90/0/covers/Y0027010_F002701001.jpg

こちらももちろんかわいらしい。やわらかピンク。私はけっこうどんなリップでも皮剥けしたり乾燥したりするんですが、このリップグロウはまったく負担なく使えるリップです。リップマキシマイザーはカプサイシンが入っているということで使ったことはないのですが、リップグロウが思いのほかよかったので、購入しようか悩み中……

リップグロウは色も使いやすく、唇の水分量に合わせて色が変わるタイプのリップバームです。リップの下地にもなるし、これ一本で使っても可愛い。私はほぼ毎日持ち歩いて、これ一本で済ませたり、ニュートロジーナのグロスを重ねたり、さきほどの686 ファンシーを重ねたりしています。可愛い。可愛いし実用的なんて許せないほどかわいい。でもアディクトグロスの攻めカラー……あっちのほうがやっぱりいいんだよね……ロゴも目立つし……

というわけでこれからディオールのリップはまだまだ増えていきそうです!

余談ですがディオールの中でもルージュディオリフィック(パッケージが金ぴかのリップです)はあんまり可愛いと思えないのは私だけでしょうか……

やっぱり手持ちを増やすとしたら私の唇にとてもぴったりなリップエキスパートシリーズか、アディクトグロスだなあ。どっちも同じようなパッケージだから集めたときに可愛いはず❤️