読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月と花火

絵画・演劇・コスメ・留学・いろんなこと

【コスメ】ランコム激安!?カナダの免税店購入品!

こんにちは!半月です。今回はカナダのバンクーバー空港での免税店で購入したコスメについて紹介します。

 

今回はアメリカドルが1ドル=115円

   カナダドルが 1ドル=86円

として計算しています!

 

バンクーバーへは乗り継ぎで来ただけだったので、空港で80US$ほど両替してピザ食べたり免税店をぶらぶらしたりしていました。初めてのカナダ(空港だけだけど)だったのですがはっきり言ってアジア人がものすごーく多い!!!私の住んでいるところは田舎なのもあって大学に日本人学生が10人いるかいないか(しかも正規の生徒は1人)くらいなので、かなりびっくりしました。大人になったらカナダ住みたいかも……いいかも……寒いけど……

 

というわけで(?)免税店をぶらぶらしていたらランコムのコーナーへ。そこで私は驚くべきものを目にしたのです!(大げさ)

 

ランコム……安くない……???

 

ランコムはフランスのものだからカナダだと安いのかはわからないけれど、めっちゃ安い!私はリップを買ったのであまり大きな差がわからないかもしれませんが、香水系のお高いものを買うときはかなり違いますよ!

 

ランコム ジューシーシェイカー

カナダドルだと $25 (約2150円)

アメリカだと  $22 (約2530円)

日本で買うと      3000円

http://www.lancome.jp/static/product_images/default/Y11195/3614271240934/b_Y11195.jpg

 

やっぱり安いです。私は372番のBERRY TALEという色を購入しました。日本だと人気No.2の色みたいです。透け赤のリップが欲しいと思っていたので、濃すぎず、ほどよくピンク味があってすごく気に入っています!

 

 

他にももうひとつリップを買いました!

Dior Lip Glow 

カナダドルだと $40(3440円)

アメリカだと  $33(3795円)

日本だと     3888円

http://www.dior.com/beauty/version-5.1432748111902/resize-image/ep/0/0/90/0/covers%252FY0027010_F002701001.jpg

 

特にこれは安いと思わないで買ったのですが、カナダで買ったほうが安かったのでよかったです笑

でもアメリカで買っても日本で買ってもあまり値段が変わらないってことは、ディオールはそれなりの量を日本にも輸出しているのかな?

ちなみにこのリップは日本でももちろんおなじみのリップマキシマイザーのシリーズで、唇の水分量によって色が変わる系のリップです。

色が変わる系のリップは色々なところから出ていますよね!

元祖といえばやっぱりジバンシィのグロスレヴェラトゥールでしょうか。ジバンシィのものはpHで色が変わるタイプ。友達がジバンシィ大好きで「ジバンシィは宗教」だと言ってます……笑 ジバンシィは色の変わる黒リップ(ノワール・レヴェラトゥール)も発売しています。さすが元祖。友達と一緒に店頭でつけてもらいましたが、私はグロスのものより黒リップのほうが深みも出ておしゃれで好きです。友達も黒リップ推しです。笑

プチプラだとキャンメイクを筆頭に色々なところから色の変わる系リップが出ていますよね。

私はディオールのリップ、大好きで最近はまっているので、ディオールのリップ紹介も今度記事にまとめられたらいいな、と思っています!

 

では、カナダの免税店での購入品はこれで以上になります。セフォラやメイシーズの購入品も近々更新します!