月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

スキンケアレポート⑩!ETVOSのトライアルセットを試してみた

こんにちは!月と花火です。2018年になりましたね。

今回で第9弾になってしまったスキンケアレポート企画ですが、今回から怒涛のトライアルセットレポートが始まります。いえ、実は2017年も私はかなりの数のスキンケアを試してきていたのです。でも、レポートをほとんど残さなかったので結局何がどう自分の肌に合っていたのか全然わからなかったのです。ということで、今回からのスキンケア企画は、一味違う、がちがちにレポートくを書いて、何がどうよかったのかを固めていくという企画にしたいと思います。

 

 今回使用するトライアルセット

今回使用するトライアルセットとその内容はこちら。

●ETVOS ミネラルファンデーション お試しセット ¥1800

 マットスムースミネラルファンデーション

 下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)

 フェイスカブキブラシ

 クリアソープバー

 モイスチャライジングローション

 モイスチャライジングセラム

 アルガンオイル ※1週間分

一応ファンデーションとのセットになっていたのですが、スキンケアアイテムとしては固形石鹸、化粧水、美容液、オイルの4点セットになります。

今回使ったアイテム

2種類書いてあるものは、もしもこのスキンケアトライアル中に使い切ってしまった時用に使うスキンケア用品を下に書いています。

《クレンジング》

ファンケル マイルドクレンジングオイル

無印良品 マイルドジェルクレンジング

《洗顔料》

ETVOS クリアソープバー

suisai ビューティークリア パウダーウォッシュ

《化粧水》

ETVOS モイスチャライジングローション

《美容液》

ETVOS モイスチャライジングセラム (なくなったらそのまま)

《乳液・クリーム》

CLINIQUE ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジングローション

アクアレーベル ホワイトアップエマルジョン

《保湿剤》※もしもものすごく肌が乾燥してしまった時にレスキューとして使う保湿剤

CLINIQUE スマートナイト カスタム リペア モイスチャライザー

スキンケアを使ってみた感想

まず、クレンジングについて。クレンジングはETVOSトライアルセットには入っていなかったので、ファンケルのオイルクレンジングを最初は使っていました。最初のほうはそれで問題なかったのですが、途中から肌がひりひりする感じになってしまい、ちょっと使うのを控えて無印良品のマイルドジェルクレンジングを使い始めました。

ライン使いするとしたら総額いくらになるのか

クリアソープバー 80g ¥2000

モイスチャライジングローション 150㎖ ¥3200

モイスチャライジングセラム 50㎖ ¥4000

モイスチャライジングクリーム 30g ¥3800

アルガンオイル 18㎖ ¥2700

※約5週間分

保湿ライン(洗顔・化粧水・美容液・クリーム) ¥13000

オイル含めて ¥15700

クレンジング含まずにこのお値段です。まあまあ高いですよね。

でも、化粧水はとても気に入っているので、これからも使っていきたいなと思っています。