月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

12月のお気に入り購入品【フローフシ、ETVOS、ポールアンドジョー】

こんにちは!月と花火です。今回は12月の購入品を紹介します!

 

ETVOS モイスチャライジングローション 135㎖ ¥3200

f:id:queen0920:20171213001313p:plain

これは今年買った化粧水の中で一番好きになった化粧水です。セラミドの効果を実感できました。乾燥に強くて少量でも潤う感じ。好きです。

フローフシ リップトリートメント 38℃ +3℃ コーラルピンク ¥1600

これはクリスマスプレゼントにもらいました!色づきは薄めで、リップ感覚で使える感じ。このコーラルピンクは人気の色のようで、他にも-2℃、0℃、+1℃、+5℃の全5種類が発売されています。まだ使い始めたばかりですが気に入る予感。

ポールアンドジョー モイスチャライジング ファンデーションプライマー S 02 30㎖ ¥3500

f:id:queen0920:20171227225041p:plain

これはこの前伊勢丹で購入しました!今まで化粧下地はローラメルシエのものを使っていたのですが、そろそろ使い切りそうなので新しくポールアンドジョーのプライマーを試してみました。ポールアンドジョーのプライマーは、前にサンプルを頂いて試したことがあるのですが、その時にかなり保湿力が高いなーと思ったので、買ってみました。私は02番のオレンジ系の、少し濃いめの色を購入しました。私は肌の赤みが強いので、01番のピンク系の下地だと逆に赤みが強く見えてしまうと言われ、02番にしました!下地が少し濃いめなので、上に乗せるファンデを少し明るめにしたほうがいいですよと言われました。ローラメルシエのブースにも行って保湿系の下地も試させてもらったのですが、かなりこっくりとしたテクスチャーでクリームぽかったので、ちょっと重く感じるかなと思い、ポールアンドジョーのみずみずしいテクスチャーのものを購入することにしました。あとはローラメルシエのBAさんがあんまり優しくなかった。笑そういうの、大事。大事ですよほんと。

アベンヌ ウォーター 50㎖ ¥600

f:id:queen0920:20170131094305j:plain

これは、今年の2月に書いた一時帰国の購入品でも紹介していたアベンヌウォーター。

【コスメ】一時帰国!日本で買った商品紹介!【スキンケア】 - 月と花火

これはお風呂上りの後スキンケア前に肌を冷やしたり、化粧水の導入として使っているミストです。リフレッシュになるので大好きです。留学中はラロッシュポゼのウォーターをよく使っていました。ぶっちゃけどれでもいいと思う。あまり違いは判らない……笑

 

いかがでしたか?今月は美容にかなりお金を使った月でした。オルビスとか。トリートメントとか。シャワージェルとか。他にもいろいろ。とにかくいろいろ。で、お気に入りは4種類。というより、購入してから使っていないものもたくさんあるので、来年いろいろレビューやお気に入り記事を書いていきたいなと思っています。