月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】スキンケアレポート⑨! 現状の完成形?

こんにちは!月と花火です。

今日は今回でなんと9回目、2週間ぶりのスキンケアレポートです。

今回のスキンケアラインは、今のところの完成形なんじゃないかな?と思います。 

 

現在の肌の状況

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. ETVOS モイスチャライジングローション 150ml ¥3200
  3. クリニーク ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション 48g ¥3500

f:id:queen0920:20171213001313p:plain

前回とは化粧水も乳液も変わりました。化粧水は、エトヴォスのトライアルキットで試したところとてもよかったので、今回初めて現品を購入してみました。

乳液は、昔使っていたクリニークの乳液をまた使い始めてみました。1本ストックもあるので、現状はこれを使い続けることになりそうです。

ベースメイク

  1. ローラ メルシエ ファンデーション プライマー
  2. ロレアル トゥルーマッチ スーパーブレンダブル メイクアップ W3
  3. リンメル ステイマット プレストパウダー 001 トランスルーセント

ベースメイクは基本的に前回のスキンケアレポートから変わっていません。このプライマーは保湿力が高く気に入っています。もうすぐ使い切りそうなので新しくポールアンドジョーのプライマーを試してみようかなと思っています。ロレアルのファンデーションは日本では買えないのが惜しいくらい好きなファンデ。

夜のスキンケア

  1. ファンケル マイルドオイルクレンジング 60ml 約¥1000
  2. 洗顔料①クリニーク ペップスタート 2 in 1 エクスフォリエーティングクレンザー
  3. 洗顔料②suisai 
  4. クリニーク クラリファイングローション アクネソリューションズ
  5. ETVOS モイスチャライジングローション 150ml ¥3200
  6. クリニーク ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション 48g ¥3500

いかがでしたか?

今のところ、ものすごく肌トラブルに悩まされてはいませんが、飽くなき研究は続きますよ~

トライアルキットもオルビス、無印良品、ETVOSなど、いろいろ試していく予定です。美容液も使い切ってしまったので新しいものを試していければと思っています。

ではまた!