月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

スキンケアレポート⑧!トライアルセット地獄の中で、基本のスキンケアアイテム

こんにちは!月と花火です。

今回は、私がこれから&これまでにスキンケアのトライアル地獄をやってきた中で、トライアルセットを使っているときに使う基本のアイテムをご紹介します。トライアルによっては、クレンジングや洗顔料が入っていないもの、もしくは入っていてもサンプル程度、乳液がないときなんかもあります。そんな時に使うためのアイテムです。

 

  • クレンジング●
  1. アクアレーベル クリーミーオイルクレンジング 110g ¥1000
  2. ソフティモ メイク落としシート 52枚入 約300円
  3. ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145ml \1000
  4. 乳液クレンジング(安い乳液ならなんでも)

 

  • 洗顔料●
  1. ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g \702
  2. スクラブ入り洗顔料(安いものでも使えれば。スクラブが小さめのものを探そう。お気に入りはクリニーク)
  3. Suisai ビューティークリア パウダーウォッシュ 32個 ¥1800

 ※考える余地あり

 

  • ふき取り化粧水
  1. クリニーク クラリファイングローション2 200㎖ $15 / 400ml $25
  2. 安いもの新たに開拓!

 

  • 化粧水
  1. ETVOS モイスチャライジングローション 150㎖ ¥3200
  2. オルビス 薬用クリアローション M 180㎖ ¥1500

※オルビスが合えば淘汰

 

  • 乳液
  1. クリニーク ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション(ジェル) 50ml $14.5 / 125ml $27
  2. 安くていいもの探す

はい、こんな感じです~

来年試すトライアルセットをすこーし予告しておくと

●オルビス

●ETVOS

●無印良品

●クリニーク

などです!もう楽しみ!がんばるぞ。

ではまた次回お会いしましょう!