月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメレビュー】VOCEランキング1位!パウダーファンデ&下地【Visse】

こんにちは!月と花火です。

今回は久しぶりにコスメレビューをしようと思います!

今まではアメリカのDSコスメレビューがメインだったのですが、帰国したことだし、日本のDSコスメもレビューしよう!ということで、今回紹介するのはこちらの2つ!

 ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション ¥2200

f:id:queen0920:20171213014400p:plain

 

ヴィセ リシェ コンシーリングベース ¥1500

f:id:queen0920:20171213014718p:plain

 

夏頃にヴィセから新しく発売されたパウダーファンデーション&化粧下地です!

これは帰国直後の8月ごろに購入した商品です。

なぜ今レビューしようと思ったのかというと、タイトルにもある通り、このパウダーファンデがVOCEの読者ベスコス・ファンデーション部門でなんとプチプラながら第一位を獲得したので、これから購入を考える人もいるかなーと思い、同じくヴィセの化粧下地と合わせて使用感はどうなのか等についてレビューをしていきたいと思います。

 

まず、パウダーファンデについて。「ヌーディフィット」という名前の通り、あまりテカらずに肌にとどまってくれる感じがするファンデーションだなと思いました。私は普段ほとんどパウダーファンデで肌をつくることはなく、もともとメイク直し用にこのファンデを購入しました。でも、時間がない時はこのファンデーションだけで済ませても乾燥や粉っぽさなく、楽にベースメイクを終わらせることができました。

粉質は柔らかい感じで、パウダーなのでマットめに仕上がります。カバー力はパウダーファンデにしてはまあまあ。同じくヴィセのコンシーリングベースと一緒に使うとかなりカバー力も高まり、きれいな肌に仕上がります。

そう、実はこのパウダーファンデ、同時に発売下地との相性がとてもいいんです。というよりむしろ、私はこの下地がすごく気に入ってしまいました。

元々このファンデーションを買ったときに、サンプルサイズの下地がついてきたのですが、それを使ったときに肌の軽さとカバー力の高さに驚き、すぐ現品を買ってしまいました。

下地は、「コンシーリングベース」という名前の通り(2回目!笑)、かなりカバー力が高く、色ムラを補正して綺麗な肌に見せてくれます。リキッドタイプで伸びもよく、私はけっこう香りも気に入っています(ちょっとケミカルな甘い匂いなので嫌いな人は嫌い化も?でも強い匂いではないので、ボトルから嗅がない限り気にならないです)。蓋を開けるとアプリケーターがついていて、まるでクリニークのファンデーションのようです。ただ、こういったアプリケーターは洗ったりできないので個人的にはなくてもいいかな……と思いました。でも下地自体は使いやすい、伸びがいい、カバー力も高くパウダーとの相性もいいので、これは本当におすすめなプチプラのベースアイテムです!

化粧下地ではありますが、BBクリームくらいのカバー力もあるし、なにより誰でも使いやすいのが特徴です!

 

なんだか化粧下地のほうについて熱くかたってしまいましたが、どちらもとてもお気に入りのコスメです。

ファンデーションはテカりにくさ・まあまあのカバー力・乾燥しにくさがあり、

化粧下地と一緒に使うとカバー力とぐんと底上げしてくれて、コンシーラーなしでもきれいな肌になれます。

ちょっぴり残念なのは、ベースのアプリケーターが衛生上心配な点、だけかなーという感じです。ぜひぜひ参考にしてください!

 

いかがでしたか?こんな感じで、アメリカDSコスメと同じく日本のDSコスメも紹介していけたらなーと思っています。

海外DSコスメに興味のある方はこちらの記事もどうぞ!

queen0920.hatenablog.com