月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】What's in My MAkeup Bag? ポーチの中身紹介③

こんにちは。『月と花火』です。

今回は帰国後初めてのポーチの中身紹介をします!

留学中は毎週末友達の家に泊まったり、しょっちゅう旅行に行っていたので大きなお泊りポーチを用意していたのですが、最近は毎日持ち歩くメイクポーチに必要最低限のコスメを入れて、一泊くらいならこのポーチでそのまま行けちゃうかな?くらいのポーチを持ち歩いています。

使っているポーチ

私が最近使っているのは、ザ・ボディショップのポーチです。

the bodyshop ポーチ に対する画像結果

ちょうど画像のシャワージェル、保湿、ハンドクリームのキットを買ったときについてきた黒いポーチです。意外としっかりしていて使いやすいし、ポケットもついているので気に入って使っています。

 

ベースメイク

ヴィセ リシェ コンシーリングベース 3g

ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション

ヌーディフィット ファンデーション

ヴィセのパウダーファンデとそれについていたサンプルサイズの下地を持ち歩いています。下地は結局そのあと気に入って現品も購入しました。カバー力が欲しい時に使っています。

パウダーファンデは化粧直しの時しか基本的に使いませんが、薄くて持ち歩きやすいので使っています。

 

ハイライト

CANMAKE グロウフルールハイライター 01 ¥800

商品写真

これは前のポーチ紹介でも紹介したハイライトです。全然なくならないし、ハイライトは基本これしか使っていないので当分これにはお世話になる予定。

 

アイシャドウ

ちふれ アイカラー 70 360円

アイ カラーイメージ

これは、緊急のお泊り対応用のアイシャドウです。化粧直しで使うことはありませんが、小さくて持ち歩きやすいので一応持っています。

 

チーク

ちふれ チーク カラー 540 300円

チーク カラー

はい!こちらもちふれのチークです。このチークとアイシャドウは同じ大きさで、とても小さいのでポーチの中に忍ばせてたまーに血色が悪い時に直したりしています。私が持っている540はレッド系で、私の好きなクリニークのチークのイノセントピーチという色に似ているのでとてもお気に入りです。しかもブラシ付きで、持ち歩きに非常に便利。もうすべてのブランドのチークがこのサイズ感になればいいのに!と思ってます。笑

 

リップ

リップは前と同じく保湿系1本、色付きリップ系1本、リップ系2本をいつも持ち歩いています。今回もスタメン4本をご紹介します。

BURT'S BEES Moisturizing Lip Balm Pink Grapefruit $3.30

f:id:queen0920:20170418173941p:plain

はい。このリップは留学中からお気に入りの保湿系リップです。帰国前に3本買いました。ピンクグレープフルーツだけでなく、ミント系のリップもすーすーして大好きです。

イブサンローラン ヴォリュプテ ティント イン バーム 5 4300円

ヴォリュプテ ティントインバーム

これは帰国直前にNYのセフォラで買ったYSLのリップです。YSLデビューリップ!

写真で見るとかなり濃い色に見えますが、実際つけてみるとシアーなのでそれほどパキッとした発色ではなく唇をぷるっとさせてくれます。ティントバームですが定着はそれほどせず、リップそのままの色が定着するというより、リップが落ちたあとも微妙に唇に血色を与えてくれるという感じです。もうすぐなくなりそうなのでまた買いに行きたい。何よりパッケージがかわいいし、テンション上がるし、乾燥しないし、最高か。

ケイト CCリップクリーム ピンクトリック 

これはケイトで人気のCCリップシリーズの05番のピンク系の色なのですが、調べてみたらもう廃盤になっちゃったんですね…!

悲しい。薄い色づきで十分、という方にはかなりおすすめなリップです。

クリニーク クリニーク ポップ 14 プラム ポップ

Clinique Pop Lip Colour and Primer

クリニークポップも人気なリップですよね。プラムポップはプラムという名前だけあって紫がかったピンクの発色がかなりきれいなリップです。ラメ等は特に入っておらず、マットよりな仕上がりになるかも。

 

ブラシ

ブラシは、エトヴォスのブラシを使っています。ふわふわで気持ちいい。

 

スキンケアグッズ

スキンケアは、パウチの化粧水とミニ乳液をいつも持ち歩いています。あとホテルでもらえるような個包装のコットンをひとつ入れています。乳液はマスカラがしたまぶたに落ちてしまったときに、取るために使うので、パウチではなくミニボトルを持ち歩いて、割と毎日何かしら化粧直しに使っています。クレンジングシートも一応持ち歩いているのですが、お泊りの時のために持ち歩いています。

ハンドクリーム

THE BODY SHOP HAND CREAM PINK GRAPEFRUIT 30ml ¥972

f:id:queen0920:20170418184747p:plain

これは前からずっと持ち歩いているハンドクリーム。いいにおいすぎて癒しです。

頭痛薬と口内炎の薬を持ち歩いています……笑

 

こんな感じです。いかがでしたか?

最近は旅行欲がものすごいので、旅行用ポーチとか、いつも持ち歩いているものも紹介したいです!

では今日はこのへんで!

 

前回のポーチ紹介はこちら!

queen0920.hatenablog.com

 

旅行用ポーチの紹介はこちらから

queen0920.hatenablog.com