月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】定期的スキンケア報告⑥!ノブ ACアクティブ トライアルセット を試してみた!

こんにちは!月と花火です!

今回で6回目のスキンケア報告!

今回は約2か月ぶりの更新です!間が空いてしまってごめんなさい!

今回は帰国後初めてのスキンケアなので、新しいことに挑戦してみようと思います!

その名も「明日、どんなスキンケアして生きていく?」トライアル!

つまり、帰国してきたので、いろんなスキンケアブランドのトライアルセットをライン使いしてみて、自分に合っているスキンケアの商品を探ろう!というものです。

今回はあとで出てきますが「ノブACアクティブトライアルセット」を使ってみました!

それでは全体的なスキンケア報告と、使ってみた感想をどうぞー!

現在のお肌の状況

ノブのトライアルセットを使い始めて1週間。後で詳しく説明しますが、鼻の下あたりの肌がすこしぽろぽろと剥がれ落ちてしまう感じがあります。

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. ラロッシュポゼ ターマルスプリングウォーター
  3. クリニーク クラリファイローション2
  4. ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト
  5. ノブ ACアクティブ モイスチュアミルク

ベースメイク

  1. ベネフィット ポアフェッショナル
  2. M.A.C プレッププライム ビューティバーム
  3. フィジシャンズフォーミュラ ミネラルコレクティングパウダー

 

夜のスキンケア

  1. ノブ ACアクティブ クレンジングリキッド
  2. ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム
  3. ラロッシュポゼ ターマルスプリングウォーター
  4. クリニーク クラリファイングローション
  5. ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト
  6. ノブ ACアクティブ モイスチュアミルク
  7. クリニーク アクネソリューションズ クリアリングジェル

はい。使っている商品や手順はこんな感じです。

まずはノブのトライアルセットの感想から!

ノブACアクティブシリーズは、ノブのシリーズの中でも「にきび肌に積極的にはたらきかける」大人ニキビ用のラインです。ちなみにACシリーズのほうが乾燥・敏感肌用です。口コミでも「乾燥しやすい」というコメントが多かったのですが、やはり乾燥はしやすいだろうなと感じました。まずクレンジングリキッドは、オイルのような感触で、さっぱりとした洗い上がり。私はいつもポイントリキッドリムーバー+クレンジングバームでアイメイクを落としていたので、一本で全部綺麗に落ちてくれるリキッドはとても楽ちんでした!洗顔料はかためのテクスチャーで洗い上がりはこれまたさっぱり。フェイスローションもしっとりタイプと書いてありますがかなりさっぱりめで浸透率がかなり良いです。乾燥肌の方は物足りないかも。乳液もとろみの少ないさっぱりタイプです。私はインナードライでてかてかになるタイプなのですが、とりあえず全体的な肌の乾燥は感じていません。ただ、なぜか鼻の下の部分の皮がすごく剥けてきました。ターンオーバーを促進する効果もあるので、それが原因なのか、乾燥が原因なのか……たぶん、ターンオーバーだと信じています!笑

それ以外に使っているアイテムについても説明させてもらいます。ラロッシュポゼのウォーターは、お風呂に入ったり洗顔したりした後のクールダウンとして使っています。また、クリニークのふき取り化粧水は、前から使っていたものを継続して使用していますが、これも割と乾燥系といえば乾燥系?なので、もしこれからかなり乾燥がひどくなってくるようであれば、使用は控えようかなと思っています。前までは美容液・保湿系クリームを塗りたくっていたので、ライン使いの効果を知るためにも今はかなりシンプルな手順で、ニキビ・毛穴にアプローチしています。また、ノブのラインからもスポッツクリームが出ているのですが、今はとりあえずクリニークのアクネラインから出ているクリアリングジェルをにきびに塗っています。

 

いかがでしたか?今回はノブ ACアクティブシリーズのレポートという感じになりました!他にもキュレルのミニキット・オルビスクリアシリーズなども試そうと思っているので、定期的スキンケア報告初のシリーズもの「明日、どんなスキンケアして生きていく?」はまだまだ続きそうです!笑

どうかお付き合いくださいませ。

ではまたお会いしましょう!