月と花火

絵画・演劇・コスメ・留学・いろんなこと

【コスメレビュー】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第5弾【Maybelline】

こんにちは!月と花火です。

今回でなんと第5弾になりました!アメリカのドラッグストアコスメレビュー。

もう帰国してしまったので、とりあえずコンスタントな更新(と言えるほどコンスタントでもなかったけど)はこれで最後になると思います。次は旅行の時にでもですね!

今回紹介するのはこちらの商品です。

 

MAYBELLINE  THE NUDES eyeshadow palette  $11.9

メイベリン ヌードパレット ¥2200

f:id:queen0920:20170710180252p:plain

このパレットは日本でも有名ですよね!メイベリンから出ている12色のパレットです。アメリカで買うと1000円ほど安く買えるので思わず買ってしまいました。

12色のパレットで13のルックを作ることができる(4色×3、3色×4、2色×6)というのがこのパレットの魅力です。

ちなみに今、このパレットからは4種類の色バリエーションが出ているのですが、私は一番ベーシックなパレットを選びました。

私が一番気に入っているのは、パレットの真ん中にある4色です。ゴールドラメが映える、少しゴージャスな目もとになります。イエローベースの人にはすごく合う色なのではないでしょうか。

一番左の4色は、この写真で見るより全体的に薄めで、ベージュ系のヌーディなカラーがおしゃれな感じになります。

一番右の4色がわたしとしては少し使いづらい色みかなと思います。左下のハイライトカラーはとてもきれいなベージュピンクで、下まぶたに入れても綺麗な色ですが、他③色はマット味の強い濃いめの色なので、マットが好きな人は使いこなせるかもしれません。私はマットのアイシャドウを目のきわにしか使わないので、この3色+ハイライトカラーを同時にアイに使うことはないかなと思いました。もちろん、組み合わせは自由自在なので、色々挑戦してみたいですけどね!!!

 

いかがでしたか?このパレットはこの夏、すごく活躍しそうな予感です!ふふ。

また次回お会いしましょう!