月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】最近気に入っているスタイル10【ファッション】

こんにちは!月と花火です!

今回はわたしが最近気に入っているメイクやファッションのスタイルを10個紹介します!

なんだかアメリカに来てから自分のファッションのスタイルがすごく確立された気がします。着ている服などは今までとあまり変わっていないと思うのですが、それをより「自分で選んできている感」が増しました。いいことだと思う。うん。

では早速行ってみましょう~!

  1. モノトーンファッション…………これは前から好きなスタイルです。私の服はたいてい黒・白・グレー・ネイビーブルー+秋冬はバーガンディで構成されています。笑
  2. グレイッシュメイク………………私は完全なる一重まぶた、という今のご時世もはや奇特な?顔の持ち主なので、とにかく目を綺麗に見せるアイシャドウのカラーはなんなんだ!?と色々探した結果、現在の第一位に輝いているのが「一切膨張色のない、青みベースのグレイッシュパレット」です。私が使っているヴィセのパレットは、かなり色が黒み・青みに寄った、かなり冷たいカラーなのですが、かなり目周りをすっきり見せてくれます。今のところこれがわたしのベストです。
  3. 黒ネイル……………………………これもマイモノトーン旋風の一部なのですが笑、ネイルもペディキュアも黒にするのにはまっています。それほど怖くは見えないですよ!……たぶん。全体のフォルムは柔らかな感じにしているので、黒のほうがむしろはまるくらいです。……アメリカの自由さに染まってる気もする。うん。
  4. きれいめワンピ×パーカー…………これは私の中で可愛さと実用性を兼ねたスタイルです。と思っています。笑 きれいめ、上品めなワンピだけを大学で着ているのも可愛いのですが、少しだけ浮く&やたらクーラーが寒い&持っているお気に入りのコートが分厚すぎるという理由で、大学のパーカー(日本のもアメリカのも……笑)をやたら活用しています。一番仲良い友達には評判悪いです。いや、可愛いと思うんだけど。ミスマッチ感が。笑
  5. 赤リップ………………………………赤リップは元々あまり好きではなくて敬遠していたのですが、ある撮影で赤リップを付ける機会があり、付けてみたら意外と綺麗で超テンションが上がりました。それ以来たまーに赤リップデビューしています。なんとなく赤リップって、自分の顔だとやたら昭和に見えるなと思ってあまりつけていなかったのですが、きちんとつけても意外と可愛い!モノトーンへの相性もばっちりです。
  6. チョーカースタイル…………………これは今一番はまっているスタイルです!今まではアクセサリーは耳派(イヤリング!ピアスは開けてません)だったんですけど、今回後述するアップスタイルにはまったことに伴い、めちゃくちゃチョーカーのファンになってしまいました。可愛すぎる。今のヘビロテはグレーです。
  7. ポニーテール×リボン………………ポニーテールは今までも可愛くて好きだったのですが、青サテンリボンと一緒に使うのが可愛くてかわいくて……スキ。
  8. ローテール×くるりんぱ……………最近初めてくるりんぱをマスターできるようになったんですー!というかただ髪が伸びてきたからできるようになっただけ?笑超簡単すぎていつもやってます。
  9. ヌーディーカラーのサンダル………これも今の私の超お気に入りアイテムです!ベージュのちょっと編み込みの入ったサンダル。とても涼し気です。
  10. ボリュームマスカラ…………………私の一生のお気に入り、メイベリンのラッシュニスタがアメリカでは売っていないということで、最初はけっこう仕方なくメイベリンのラッシュセンセーショナルを使っていたのですが、今となっては割とはまってしまっています。

いかがでしたか?全体的にモノトーンに偏っている気が……笑

全体のスタイルとしては、女性らしさと弱さのあるモノトーンを目指して頑張っています。笑 あとは全体的に上品さを装いつつヌケ感が出ればいいなあと……

アメリカだと、知らない人でもすれ違いざまに「I like your dress」とか言ってくれるんですよね……もう嬉しすぎてどぎまぎしちゃう。笑

 

では今回はこのへんで!