月と花火

絵画・演劇・コスメ・留学・いろんなこと

【コスメ】What's in my Makeup Bag? ポーチの中身紹介②

こんにちは!月と花火です!

またまた一週間ぶりくらいでしょうか?少し間が空いてしまいました。

そろそろ帰国準備が忙しくなってきました!色々かんがえなきゃいけない時期です。まだ帰国の飛行機すら決めていません。やばい。

というわけで?今回はまたまたポーチの中身紹介です!

といっても今回はいつも持ち歩いているポーチの紹介ではありません。

お泊りポーチの紹介です!

私は最近までお泊りの時のポーチは大きいものを1つ持ち歩いていたのですが、最近ポーチを「お風呂で使う用」「お風呂の後のスキンケア用」に分けて2つ使うようになったので、そのアップデート版をご紹介します。

 

 お風呂用ポーチ

 

クレンジング・ソープ系

メイククレンジング

ファンケル マイルドクレンジングオイル 60ml

ソフティモ メイク落としシート 52枚

洗顔料

クリニーク リキッドフェイシャルソープ マイルド 15ml

アクアレーベル ミルキームースフォーム 20g

ボディソープ

ザ・ボディショップ ピンクグレープフルーツ シャワージェル 60ml

シャンプー・コンディショナー

マシェリ

 

はい!このように、一応一通りのものがそろっています。

お泊りの時は朝にシャワーを浴びることもあるので、そういうときはメイク落としはささっと使えるシートタイプを愛用しています。ザ・ボディショップのシャワージェルは匂いが本当にお気に入りでいつもいつも持ち歩いて使っています。

 

スキンケアポーチ

クリニーク クラリファイングローション2 60ml

クリニーク ドラマティカリー ディファレント ローション 15ml

アクアレーベル モイスチャーエマルジョン 20ml

クリニーク モイスチャーサージ インテンス 7ml

 

クリニーク スイートポット 

 

シェーバー

ヘアピン

コットンボール

コットン

 

はい!こちらも美容液以外が一通り入っています。

クリニークのふき取り化粧水はシャワーを夜浴びれないときのリフレッシュにも最適ですし、クリニークのリップスクラブは以外とお泊りの空き時間にささっとできるので重宝しています。あーリップスクラブしなきゃ。

 

はい!今回はゆるゆるとこんな感じでした!

もう最近は忙しくて……でもがんばります!