月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】マイコスメ界の重鎮!「底見えコスメ」たち

こんにちは!月と花火です!

今回は、使い切りコスメじゃないけどヘビロテしてるものたち!その名も「底見えコスメ」をご紹介します!つまりは底が見えるほど愛用してますよってことです。笑

底見えコスメをご紹介する利点は、使い切りコスメだとどうしてもスキンケアやベースメイク系ばかりになってしまうのに対し、パウダー系やチーク、アイシャドウなどのヘビロテ商品をお伝えできることですね!ただリップの紹介はどうしても難しくなりそう……

というわけで行ってみましょう!

 今回はきちんと自分の使っているコスメたちを写真に撮ってみました!

 

キャンメイク クリームチーク CL01

f:id:queen0920:20170506003316j:plain

私のコスメライフインアメリカで一番の重鎮、キャンメイクのクリームチークです!

この透け赤感が好きすぎて毎日使っていたら立派な底見えコスメになりました。

もう蓋のロゴが全部取れちゃうくらいポーチにもずっと入れている大好きなコスメです。できれば使い切って帰りたい。

 

インテグレート ヌーディーグラデアイズ RD752 

f:id:queen0920:20170506003327j:plain

大好きなアイシャドウです!ハイライトカラーがえぐれてます、涙袋に入れるノーカラーのキラキラがぜんぶなくなってます。笑

全体的に薄目の仕上がりになって、本当になにもつけていないヌードなまぶたのまま一回り目が大きく見える感じが大好きです。

 

インテグレート ミネラルグロー プレストパウダー

f:id:queen0920:20170506003323j:plain

インテグレートふたつめ!桃色のフェイスパウダーです。これは最近あまり使っていなかったのですが、顔の中心に使うと少し華やかに見えるので使っています。粉質も細かくてお気に入りです。かわいい。

 

ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ PK‐3

f:id:queen0920:20170506003303j:plain

これもハイライトカラーがえぐれています。アイシャドウの使い方ってその人のメイクの仕方が出ますよね?私は上まぶた・したまぶた全体にまずハイライトカラーを入れたい人なので、お気に入りのハイライトカラーが入っているパレットはハイライトカラーだけが延々とえぐれていきます笑

ちなみにオレンジカラーも底が見えてきました!左下のバーガンディカラーもとてもお気に入りです。

 

フィジシャンズフォーミュラ ミネラルウェアパウダー 

f:id:queen0920:20170506003255j:plain

今とてもお気に入りのフェイスパウダーです!今年の1月くらい?に買ったはずなのに、もう底が見えてきました!底見え界の新人です。お直しにもきちんと使えるパウダーで、ピンク・グリーン・イエローが入っているのでほどよく透明感を演出してくれます。

 

いかがでしたか?

アイシャドウ2点、フェイスパウダー2点、チーク1点の計5点を紹介させていただきました。意外と底が見えるまで使うのって難しいですよね……だからこそ底見えコスメは本当に気に入っているコスメです!

ではまた次回お会いしましょう!