月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】定期的スキンケア報告④!初心に戻ってクリニーク?

こんにちは!月と花火です。

今回は4回目になりましたスキンケア報告です。

前回の記事がは4月19日なので、ちょうど2週間経ちました!

現在のお肌の状況

肌のはがれてくる感じは治っているのですが、ファンデーションをビューティーブレンダー以外でのせたときのノリが悪寒が走るほど悪いです。笑もうブラシでもだめですね。

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. クリニーク クラリファイングローション2
  3. キュレル 化粧水III とてもしっとり 150ml ¥2000
  4. クリニーク ターンアラウンド リバイタライジング セラム
  5. 雪肌精 美白乳液 60ml ¥980
  6. ダラシンローション

遂に美容液を使い始めました!なかなかテクスチャーがさらさらめで良い感じです。

ベースメイク

ベースメイクのリキッド系+パウダーという手順は変わっていません。最近ベネフィットのポアフェッショナルを使い始めました。レブロンのフォトレディプライマーなども毛穴を埋めてくれて夏の崩れ防止に役立ってくれる予感満載です!

夜のスキンケア

  1. クリニーク テイクザデイオフ メイクアップリムーバー
  2. クリニーク テイクザデイオフ クレンジングバーム 
  3. クリニーク リキッドフェイシャルソープ マイルド
  4. クリニーク クラリファイングローション2 
  5. キュレル 化粧水III とてもしっとり
  6. クリニーク ターンアラウンド リバイタライジング セラム
  7. 雪肌精 美白乳液
  8. クリニークのアイクリーム(ミニサイズ)を日替わりで使用
  9. イオウカンフルローション(最近さぼり気味でしたが……)

こんな感じです。クレンジングの手順は基本変わっていません。洗顔料は、前に使っていたクリニークの洗顔料のマイルド(エクストラマイルドは好きになれなかった)に変えました。NOVはなくなっちゃいました……真夏にかけてNOVの必要性をひしひしと感じそうな予感……皮脂との闘いが始まる……

 

今回はこんな感じです。

大きく変わった点は、洗顔料をクリニークに戻したことと、ついにクリニークの美容液(角質ケア)を取り入れたことです。前にイプサで肌診断をしてもらったときも角質の乱れを指摘されたので、そこから直していきたいです。また、ターンアラウンドセラムは口コミでニキビ肌に効くと聞いたので、そこも期待しています!

ではでは、また次回お会いしましょう!