月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】What's in My Makeup Bag? ポーチの中身紹介①

こんにちは!月と花火です。

最近ブログを更新していなくて本当にごめんなさい……

今回は新しい試みで、WHAT'S IN MY MAKEUP BAG?(ポーチの中身紹介)をします!!

今回の記事では私が毎日持ち歩くポーチの中身を紹介します!

 使っているポーチ

私がいつも使っているポーチはサンキューマートのものです!安い!笑

私の大好きなmajoccoさんというイラストレーターの方がコラボしている商品で、世界観がとにかく可愛いし390円とhs思えないクオリティで気に入っています。

下にある写真の一番下にある、リップ柄のポーチです!

f:id:queen0920:20170418115026p:plain

ファンデーション

Physicians Formula Mineral Wear®Talc-Free Mineral Correcting Powder $13.95

https://pf2016live.s3.amazonaws.com/en-us/400/07038.jpg?RefId=8

今持ち歩いているファンデーション系のものはこのフィニッシングパウダーひとつです!リキッドファンデ持ち歩いて直したりは基本しないので、少しカバー力のあるさらさら系パウダーを持ち歩いています。このパウダーについての記事は何回か書いているのでそのうちひとつを貼っておきます~

queen0920.hatenablog.com

ハイライト

CANMAKE グロウフルールハイライター 01 ¥800

商品写真

 

ハイライターは安心と安定のキャンメイク様です。笑

私が使っている1番の色は上側の青系ハイライターです。これを買う前はピンク系を使っていました。どちらもほどよく浮かない系のハイライターで綺麗です。

ブラシもとても柔らかくて使いやすいので持ち歩きにも便利です。ハイライターは最近これひとつで済ませています。シェーディングも特にいつもしていないのでハイライトさえ直せればツヤ肌復活です!

チーク

CANMAKE クリームチーク CL01 ¥580

f:id:queen0920:20170418173207p:plain

こちらも安心と安定のプチプラハイクオリティ!キャンメイクのクリームチークです。キャンメイクのクリームチークは本当に人気が高いですよね!特にこのCL01番(クリアでラメなしな赤)は血色メイクには欠かせない一品です。この写真はウェブサイトから綺麗なものを引っ張ってきていますが(笑)、実際はハートマークが全部消えて中身は端のほうにしか残っていないほど使い込まれています。笑

留学中に使い切れたりしないかなー。思案中。とにかく使いやすいので、クリームチークはこれ以外浮気せずにずっと使っています。ちょっぴり一日の変化を楽しみたいときは唇に乗せて楽しんだりもしています。唇に乗せるにはちょっぴり乾燥しやすいのかな?とは思いますが、たまに赤リップニュアンスを入れるのも可愛いです!

リップ

リップは基本保湿系のリップ1本と、色付きリップ系1本、リップ系1~2本ほどを持ち歩いています。今回はよく持ち歩くスタメンリップを4本紹介します。

BURT'S BEES Moisturizing Lip Balm Pink Grapefruit $3.30

f:id:queen0920:20170418173941p:plain

これは毎日持ち歩いている保湿系リップクリームです。ものすごくいい匂いだしリップオフしたあとにリップを塗ると綺麗にのります!このリップについての記事は既に書いているので見てみてください!

queen0920.hatenablog.com

カネボウ メディア シャイニーエッセンスリップ PK‐05

f:id:queen0920:20170418174232p:plain

このリップは今まで記事にしたことがなかったのですが、一昨年の夏くらいに買って一時期本当にお気に入りだったリップです。大粒のラメが特徴的なザ・上品リップ。

あと1ミリくらいしか残っていないので、アメリカで絶対に使い切って帰ってきたいです。ラメが唇に残り過ぎると唇が綺麗に見えないのがたまに傷。

Dior Addict Lip Glow 001 $33

これは私が今いちばん愛してやまないホットすぎるリップです♡

区分的には色付きリップなのでしょうか?保湿系のリップがなくても保湿感たっぷりだし、ほんのり唇がトーンアップする感じがたまりません。これをつけるといい感じに色白感も増すので本当に手放せないリップになりそうです。去年の12月にカナダで買ったものなのですが、元々中身が少ないのもありますが残りが5㎜ほどしかありません。リピート決定です!

LANCOME ジューシーシェイカー 372 BERRY TALE $22

2016年のリップ界を席巻したと言っても過言ではないジューシーシェイカー!マットシェイカーが出てまた不動の人気を確保しましたね。私の持っている372番は純粋な透け赤!水のようなテクスチャーでぷるぷるの唇に見せてくれます。アポロチョコのようなアプリケーターもとてもかわいいです。私のお気に入りのつけ方は、さきほど紹介したディオールのリップグロウを唇全体に塗って、唇の真ん中にランコムの赤をつける『なんちゃって韓国リップ』を楽しんでいます!笑

 

ブラシ

100均の春姫のチークブラシを毎日持ち歩いています。ファンデーションとして持ち歩いているフィジシャンズフォーミュラのパウダーに付属しているブラシがカラフルかつ肌をこれでもかというほど痛めそうな毛質なので、これをフェイスパウダー用に使っています。

ハンドクリーム

THE BODY SHOP HAND CREAM PINK GRAPEFRUIT 30ml ¥972

f:id:queen0920:20170418184747p:plain

これは去年のクリスマスに彼氏にプレゼントしてもらったハンドクリームです。バーツビーズのリップクリームと同じピンクグレープフルーツの香り!この香り、本当に大好きで癒されます。毎日の癒し効果!

目薬

目薬は日本から持ってきたクール目薬を使用しています。クールな使い心地がお気に入り。

フロス

フロスも日本から持ってきたものを引き続き使用しています。

鏡はお気に入りのミュシャというアーティストの絵がかいてある鏡を使用しています♡

ヘア用品

黒系のゴムやからまないヘアゴム、アメピンなどをいくつか入れています。ヘアアレンジ苦手だけど……。

ばんそうこう

女子のたしなみ?笑

香水

Image result for clinique happy mini

最近は香水も持ち歩くようになりました!あんまり使わないけど……

クリニークをウェブで色々注文すると、ミニの香水や乳液がついてくることがあるのですが、その香水をそのまま使っています。いい匂い。CLINIQUE HAPPYという香水です。

ビタミン剤や痛み止めを毎日持ち歩いています!ビタミン剤は毎日飲まないと本当はいけないのですが……なかなかできていません。笑

 

いかがでしたか?けっこう色々持ち歩いている気がしますが、これ以上は削れません。

次回はお泊り用のポーチの中身を紹介したいなと思っています。久しぶりのブログ更新でした!