月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【スキンケア】定期的スキンケア報告!超絶乾燥砂漠地帯なマイスキン

こんにちは!月と花火です。今回はまたもや私のスキンケアの経過報告です!

今までも色々とスキンケアの報告はずっとしていて、ほとんど自分のためなのですが、

  • ニキビ肌の方
  • でも乾燥が酷い方
  • でも脂浮きするときもある……
  • もしかしてわたしインナードライ!?

という方はぜひ参考になさってください。笑

 

前回の記事はこちらです!

queen0920.hatenablog.com

 

現在のお肌の状況

2月中旬くらいに大きめのニキビができちゃいました。ぜったいにバレンタインのせい。顎と唇の上側にふたつずつ。なかなか治りません。肌のかさかさ感はだいぶましになってきました。乳液を変えたおかげかも。ただ、乳液がこっくりしているので、つけすぎているせいでにきびが増えたのかな……?というのも考えていて。今までつけていた分より減らしていこうと思います。

朝のスキンケア

  1. 水のみで洗顔
  2. イプサ クリアアップローション2
  3. イプサ ザ・タイムRアクア
  4. クリニーク ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション

乳液をクリニークのジェルのものからローションに買えました。ローションのほうが保湿力が高いです。ジェルを使っていたときは肌の乾燥がひどかったのですが、ローションにしてから乾燥が少し緩和されました。

ベースメイク

  1. M.A.C プレッププライム ビューティーバーム SPF35
  2. フィジシャンズフォーミュラ ミネラルウェアコレクティングパウダー

とてもよくなってきたのですが、まだまだ肌が剥がれてくる感じが気になっているので、それを緩和するために少し化粧直しのやりかたを変えました!ティッシュで浮いたファンデや皮脂をオフしたあと、乾燥が気になる部分に少しだけ乳液を塗り、そのあとパウダーを塗るとすごくきれいに直せます!あまりにも綺麗に化粧直しできたのでテンション上がりました。すべての乾燥肌の方におすすめなやりかたですー!ただ大きい乳液持ち歩くのはなんかやだ。笑 私はクリニークのサンプルサイズの乳液を持ち歩いています!

夜のスキンケア

  1. クリニーク テイクザデイオフ メイクアップリムーバー
  2. クリニーク テイクザデイオフ クレンジングバーム
  3. クリニーク フェイシャルリキッドフォーム エクストラマイルド(洗顔料)
  4. イプサ スキンクリアアップローション2
  5. イプサ ザ・タイムRアクア
  6. クリニーク ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローション
  7. クリニークのミニサイズの保湿剤を日替わりで使用
  8. アイクリーム(数日に一度アイクリームを薄く全顔に伸ばす)
  9. イオウカンフルローション

使い切りコスメの記事でも少し言った通り、乳液と洗顔料をより乾燥肌向けのものに変えた以外、手順等は特に変わりなくいつも通りです!イプサのふき取りと化粧水、本当にお気に入りなのにもうすぐなくなりそう……

乳液を変えてから保湿剤はあまり使わなくなりました。

 

こんな感じです。そんなに変わってないけど。笑

ベースメイクは少し変わりましたね。BBクリーム一本で仕上げちゃう。

楽です。笑