月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカはBURT'S BEESが安い!!!①

こんにちは!月と花火です。

今回は、アメリカの有名なオーガニックブランド、BURT'S BEES(バーツビーズ)の商品を紹介します。けっこうたくさん持っているので、たぶん二回にわけて記事を更新すると思います―!

バーツビーズははちみつのリップクリームで有名なアメリカのオーガニックブランドです。一度は日本から撤退していたようですが、私が知らないうちに新宿に店舗が復活していたみたいです。なので、一部日本で取り扱いの無い商品もありますが、日本でも店舗&サイトから簡単に購入できますし、アメリカだと半額以下で買えるので、お土産でたくさん買ってもいいかもしれません。

商品の値段はすべてドルはアメリカの公式サイト、日本円は日本の公式サイトから載せているので、アメリカの値段を日本円に換算したわけではありません。ご了承ください♪

 

1.モイスチャライジング リップバーム $3.30 / 702円(税込)

http://fsimg.burtsbees.co.jp/fs2cabinet/148/148-9285001450/148-9285001450-m-01-dl.jpg

 

バーツビーズと言えば保湿用リップクリームで有名ですよね!マンゴーやザクロの香りも人気のようですが、私はピンクグレープフルーツの香りを愛用しています。これはもうリピート済で2本目を使用中!ピングレの香りが本当に大好きなんです……

元々は小学校の頃からニベアのピンクグレープフルーツの香りを愛用していたのですが、数年前にその商品が生産終了してしまったんです!ニベアから別のグレープフルーツの香りのリップも販売されていたのですが、これじゃない感が気に入らず、ネットで【ピンクグレープフルーツ リップクリーム】で検索したところこれがヒットし、それから使うようになりました。

でも、本音を言うと、ニベアで販売していたピンクグレープフルーツのリップクリームのほうが本物の香りに近くて好きでした……もちろんこのリップも好きなんですけど……ニベア、再販求ム!!!!!!

もしくは、THE BODY SHOPのピンクグレープフルーツのシャワージェル・ハンドクリーム・ボディピュレ・ボディバターの香りがものすごくいい香りで気に入っているので、あのラインでリップクリームを作ってくださいお願いします。どなたか!!!!!

 

2.ティンテッド リップバーム 1404円

https://sits-pod15.demandware.net/dw/image/v2/AAPA_PRD/on/demandware.static/-/Sites-burtsbees-master-catalog/default/dw012b3243/images/large/TLB_Zinnia.jpg?sw=380&sh=380&sm=fit

 

これは色付きリップの感覚で使えるリップバーム。私はオレンジ系のZinnia(ジニア)という色を使用しています。ちなみにジニアとは百日草のことです!

これはかなり薄づきですが、綺麗な発色をしてくれます。薄く色のベールを被せて補正してくれてる感じ。他の色と香りが同じなのかはわかりませんが、おかしのように甘い香りがふわっとします。それほど強い香りではありませんが、私はあまり好きではないです。笑

でもオレンジ系のリップを持っていなかったので、オレンジが欲しいときはこれを使っています!

 

3.リップシマー $5.00

https://sits-pod15.demandware.net/dw/image/v2/AAPA_PRD/on/demandware.static/-/Sites-burtsbees-master-catalog/default/dw40bb32c4/images/large/Lip_Shimmer_Rhubarb_NoCap.jpg?sw=380&sh=380&sm=fit

 

これは日本では扱っていない商品のようです!先ほどのティンテッドバームにくらべて発色が強く、色付きリップでありながら口紅のような感覚で使えるリップです。

私はRHUBARB(ルバーブ)という濃いピンク系の色を使用しています。ちなみにルバーブとは植物のことみたいです。

私はティンテッドバームよりこちらのほうが好きでよく使っています!香りは強めのミントの香りで、使用感もすーっとする感じが気に入っています。

と、この説明で他の商品を思い浮かべた方、いらっしゃいますか……?

そう、このリップ、REVLONのカラーバーストバームステインにとっても似ているんです!しかも私が持っているRHUBARBの色はまさにバームステインの最近廃番になってしまった30番にそっくり!もしもREVLONのバームステインの30番がお好きだった方は、試してみる価値があるかもです。私は30番がお気に入りだったのでけっこう嬉しいです。笑

https://www.revlon-japan.com/assets/data/LIP_02_REVLON_BALM_STAIN_20-420x782.jpg(この写真は20番のお色です)

と言っても、レブロンのバームステインほどカラーステイの力は強くないかなとは思います。レブロンはかなりステイしてくれますもんね!レブロンのリップもお気に入りです。でももう廃番だしあれけっこう乾燥しやすいもんね……

ミント系のスースーリップが好きなみんな!

カラーステイを取るならレブロンのバームステイン!

保湿とカラー展開を取るならバーツビーズのリップシマー!

日本での買いやすさとミントのマイルド感を取るならメイベリンのリップクリームカラーがいいですよ!!!笑

メイベリンのは500円です。日本にいるならそれ買ったほうが絶対早い。

 

いかがでしたか?今回は私が持っているバーツビーズのリップ系商品を紹介しました。次回はスキンケア系の商品を紹介する予定です。ではまた次回お会いしましょう。

他のDSコスメレビューもどうぞ!

queen0920.hatenablog.com