月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

旅行資金を貯めたい!もうコスメ買いません宣言?!

こんにちは!月と花火です。

今回はタイトルの通り、「旅行資金を貯めたい!」です。

ご存知の通り(?)わたしはアメリカに留学しています。もうこれは長期旅行に行くしかない。行くしかないじゃない。

春休みは1週間ほどフロリダに行ってきます。そう!ディズニーワールド!!!!!!

と言っても私はあまり興味はないんですけどね。笑 日本のディズニーすら2回しか行ったことがないので。でもアメリカに来たからにはディズニー、行っておくべき!と思ったので。ふふ。

夏休みはまだ予定は決まっていないのですが、一か月弱の長期旅行の計画をしています。LA、シアトル、NY、ポートランド、ナイアガラの滝……もう本当に楽しみ。

楽しみです。……が!

 

……お金……貯めなきゃ……

 

私は留学ビザで来ているのでアルバイトするわけにもいかず、節約と言っても食費は決まった額を大学に払って食堂で食べているし、寮費も削るわけにはいかないし。

そう。コスメを削るしかないのです。ここ重要。辛い。辛すぎる。

 

というわけで、新しいルールを作りました!それは!

 

2月~6月いっぱいは、ベースメイク&スキンケア用品以外は買わない!!!!!!

 

……うん。一番お金かかるのがベースとスキンケアだから、あまり変わらない気がします。でも、そこだけは削れないので……ごめんなさい。笑

 

クリニークの洗顔料・ふき取り化粧水・クレンジング・乳液は明日一式買いにいくつもりです!

また、春夏のリキッドファンデを買おうかなーと思っているので、できればそれだけで済ませたいとは思ってるんですけど……

でも毎月Macy'sにも行くしSEPHORAにも行くし公式サイトも見るし(マックのブラシセットが割引になってたのも見ちゃったし)……誘惑が多いのも確かです。

だからなるべく守るつもりではありますが……色々と買ってしまったらごめんなさい。笑

他にはコスメ以外にも色々と購入品の紹介をしようと思っているので、よろしくお願いします♡