月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカのMacy's購入品【デパコスinアメリカ】

こんにちは!月と花火です。

今回はMacy's(メイシーズ)で購入したコスメの購入品を紹介します!

今回は、M.A.Cの店舗に行ってきました。

CLINIQUEの店舗にも行ってお買い物したのですが、それはクリニークの記事で紹介してます!

queen0920.hatenablog.com

 

はい!ではマックで購入したのはこの2点です。

M.A.C NUTCRACKER SWEET BASIC BRUSH KIT $52

http://nord.imgix.net/Gigantic/12/_13239972.jpg?fit=fill&bg=FFF&fm=jpg&w=380&h=583&dpr=1.5&q=52.5

 

ブラシは写真の左側から

129SE POWDER/BLUSH BRUSH

190SE FOUNDATION BRUSH

209SE EYE LINER BRUSH

213SE FLUFF BRUSH

316SE LIP BRUSH

です!ベーシックなものだけあって使いやすい。一番使っているのは129SEのパウダーブラシです。毎日のように使ってる。あとはアイブラシ。リップブラシは数回使ったか使わないか……舞台メイクの時に使いたいです。それから190SEのファンデーションブラシは、ビューティーブレンダーを買ってからは全く使わなくなっちゃいました。リキッドファンデはお手入れが面倒なので……スポンジなら洗ってぽん!と置いておけばおっけー。楽ちんです。それからアイライナーブラシは目のきわに濃いシャドウを塗るときに使用しています。全然使えます。わたしジェルライナー使わないので。

でもね……でもね!!!実は私マックの別のブラシキットを買おうと思ってたんです。でもなぜか店舗でこっちを選んでしまったんです!なぜ!!!!!自分でもわからない!!!クリスマスのリミテッドエディションだったのですが、なぜか私が買ったベーシックキットだけ売り切れていて私が欲しいやつは公式サイトから割引で買えるみたいなので、買っちゃおうかな……マックのファイバーブラシ4本セットで$32……買えなくはないのです……これは買ってしまう気がする……なんたって数量限定だし……

 

次に買ったのはこちら!

 

M.A.C PREP+PRIME BB BEAUTY BALM SPF 35 $31

http://www.maccosmetics.com/media/export/cms/products/640x600/mac_sku_MLWX01_640x600_0.jpg

これはカバー力のあるBBクリームを探していてこれにたどり着きました。やっぱりマックはカバー力ありそうなので。デイリーではあまり使っていないのですが、カバー力が欲しいときにこれを使います。一本でも済ませられるし、下地にもなるので優秀です。

乾燥するかなーと思っていたのですが、乾燥も特に気になりません!

 

マックで購入したのは以下2点です。近々「もうひとつブラシキットを買いました」なんていう記事が更新されるかも。笑