月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】一時帰国!日本で買った商品紹介!【スキンケア】

こんにちは!月と花火です。

今日は一時帰国した際に日本で買ったものについての紹介です。

今思うと割とがっつり買ってました。笑

もう一時帰国前はまだ20歳なのにこんなにお肌が汚くていいんだろうかレベルだったので……

すごく長くなったので、今回はコスメ・スキンケア・メイクツールのみ紹介します。

 

まずはスキンケアの基本、化粧水から。

 

イプサ スキンクリアアップローション2 (150ml) ¥3500

イプサ ザ・タイムR アクア (200ml) ¥4000

キュレル 化粧水III とてもしっとり(150ml) ¥2000

ハトムギ化粧水(500ml) ¥約600

アベンヌ ウォーター(50ml) ¥約500

f:id:queen0920:20170130150705j:plain

f:id:queen0920:20170130151314j:plain

f:id:queen0920:20170131092217j:plain

f:id:queen0920:20170131092253j:plain

f:id:queen0920:20170131094305j:plain

化粧水はこの4本+ミスト一本を選びました。

一応計画としては

冬……一番乾燥するのでイプサのふき取り化粧水+化粧水+クリニークの乳液+クリニークのクリーム系保湿剤

春……CLINIQUEのふき取り+キュレルの化粧水+クリニークの乳液+モイスチャーサージ

夏……クリニークのふき取り+ハトムギ化粧水+美白乳液

っていう組み合わせで使おうかなあ、と。

アベンヌウォーターはもう使い切ってしまいましたが、50mlの小さいサイズは機内持ち込みもOKなサイズがすごく使いやすかったです。もうミスト系は手放せないかも。

 

 お次は乳液!

 

雪肌粋 美白乳液 ¥980

f:id:queen0920:20170131092950p:plain

これはクリニークの乳液を日本に持っていくのを忘れてしまったため、コンビニで買いました。アメリカは紫外線が強いので夏になったら美白用として使おうかな。あとはメイク落としの時にも使えそう。

 

続いてはクレンジング。

 

ファンケル マイルドオイルクレンジング ハーフサイズ(60ml) ¥1058

ソフティモ Wヒアルロン酸メイク落としシート 

f:id:queen0920:20170131093455j:plain

f:id:queen0920:20170131093544j:plain

オイルクレンジングは初めて買いました。イプサの肌診断に行ったとき、角質層に乱れがかなり出ていたので、角質のつまりを除去するためにオイルクレンジングを勧められ、ファンケルのミニボトルのオイルを買ってみました。意外と突っ張り感は無くていい感じ。メイク落としシートは、前にアメリカで買ったバーツビーズのメイク落としシートが使いにくかった(シートも大判だし分厚くでいいんだけど、シートのひたひた感がなくて摩擦が心配)ので、日本にいるときいつも使っていたソフティモのものを買ってみました。

 

NOV A アクネフォーム ¥800

f:id:queen0920:20170131093943j:plain

洗顔料は高校生の時ずっと使っていたノヴの洗顔フォームをまた買ってみました。もう20歳なのでNOVでももっと上のラインを使ったほうがいいのかな……

これはかなりさっぱりするので夏に使う予定です。

 

エテュセ BBミネラルクリーム ¥1800

http://fsimg.ettusais.co.jp/fs2cabinet/g66/g66374/g66374-m-01-dl.jpg

これがこの前ちょっと言ってたキュレルのBBクリームの後釜。ドラッグストアに行った時にキュレルのBBが売っていなかったので、エテュセのものを選びました。テクスチャーはジェルっぽかったキュレルと比べてエテュセはさらさらめ。使ったらレビューしますね。

 

インテグレート ミネラルウォータリーファンデ

 https://www.shiseido.co.jp/ie/items/img/detail/item_008_1.png

これは、エテュセのBBクリームがもし肌に合わなかったときのための保険として買いました。基本的に私はBBクリームを寒い時期にしか使わないので、春からはローラメルシエの下地+このリキッドファンデで過ごそうと思います。これはミネラルファンデの中でもすごく安くて使いやすいファンデーションなのでお気に入りです。

 

インテグレート アイシャドウ ローズ系トリプルレシピアイズ 

https://www.shiseido.co.jp/ie/items/img/detail/item_016_1.png

これは今わたしが最もデイリーで使っているアイシャドウ!前にインテグレートのヌーディグラデアイズをずっと愛用していたので新しく買ってみました。色はこの写真のものではなく、RS705のローズ系を使っています。ライトカラーがピンク、ベースカラーがピンクがかったブラウン、そして締め色がバーガンディなのでかなり全体的にピンク味が強く、春らしい目元になります。バーガンディ大好きなのでこの配色はたまらない。

 

インテグレ―ト メルティモードチーク

https://www.shiseido.co.jp/ie/items/img/detail/item_040_1.png

 

これもアイシャドウと同時期に発売された新商品。クリームチークなんだけど塗るとパウダリーになるという使用感らしいのですが、正直私はあまり好きではありませんでした。キャンメイクのクリームチークのほうが優秀かな。私が使っているのはRD382のちょっとコーラルがかった色味です。

 

コーセー スポンジクリーナーEX

https://www.kose.co.jp/jp/ja/product/images/photo/DVSB.jpg

スポンジクレンザーは探せばあるのかもしれないけど(実際マックやクリニークにあるけど)プチプラのものが見つからなかったので日本で購入しました。最初、アメリカのコスメサイトで「メイクブラシやスポンジはシャンプーで洗えばオッケー」という口コミをみて試したものの、すべてのメイクブラシからシャンプーのざくろの匂いがするのが嫌で……日本で買いました。

 

めくるコットン

クリーンパフ

http://www.cotton-labo.co.jp/files/topics/143_ext_11_0.jpg

http://www.cotton-labo.co.jp/files/topics/131_ext_11_0.jpg

ドラッグストアで売っているコットンのクオリティが全然違うー。イプサのコットンも買えばよかった…もっと欲しかった…なくなりそう…

 

使い捨てスポンジ

これはたまたま家にあったので持ってきました。ビューティーブレンダーも持ってるけどやっぱり使い捨ても化粧直しに使ったり舞台メイクの時は使うので(演劇専攻の顔)とっても便利です!

 

日焼け止め

2本購入!3月にフロリダに行くので紫外線対策はマスト。

 

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス

http://cdn-cosme.net/media/product/10090/196124.jpg

え?メイベリンなのになんで日本で買っているかって?実はメイベリン、ラッシュニスタだけが唯一アメリカでは取り扱いがないのです!私はずっとラッシュニスタ信者(たぶんこれで4本目?)なので、他のメイベリンのマスカラはヘッドも大きすぎるしなんか人工的にまつ毛を伸ばしている感じが好きじゃない……そもそもボリュームタイプより繊細なロングタイプが好きなので、ラッシュニスタを買いました!ボディも他のメイベリンのマスカラよりコンパクトだしね。

 

今度の記事ではメイク系以外に日本から持ってきた便利商品・食べ物系を紹介します。