月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカはクリニークが安い!!!②【CLINIQUE】

こんにちは!月と花火です。

今回はまたまたアメリカで買うとめっちゃ安いと私の中で話題のCLINIQUE(クリニーク)のコスメを紹介します!

日本にいるときからクリニークは私が一番最初に好きになったデパコスブランドなのでアメリカに来ると安くなるのが本当に嬉しい……

興味のある方は第一弾の記事も見てくださいね!

queen0920.hatenablog.com

 

ちなみに今回からアメリカドルの値段を目安として日本円でも書きたいのですが、ドルのレートは頻繁に変動するので、今回は1ドル=115円で計算したいと思います。

ではまず紹介するのはこちら!

 

6.Sweet Pots Sugar Scrub & Lip Balm  $19.5 (約2240円)

      スィートポット 3200円(税抜)

http://www.clinique.com/media/export/cms/products/402x464/clq_ZH1X04_402x464.png

 

これは比較的新しい商品です。マカロンみたいな形になっていて、リップスクラブとグロスがセットになっているというもの!私は04番の sweet roseを使っています。

気に入っている点は、スクラブをしただけで少し唇が色づくところです。お出かけ前なのに唇にちょっとツヤがない……という時も簡単に取り入れて使うことができるし、スクラブで色づいた唇に同じ色のグロスを追加できるというのも魅力的。一応、色がつかないタイプもありますが、このスクラブのいいところは何といっても「いつでも・どこでも・すぐ可愛く」の手軽さ。アメリカで買うと約1000円くらい安く買えます!

 

 

7.Acne Solutions Slarifying Lotion (200ml) $16.5 (約1900円)

      アクネ クラリファイング ローション (200ml) 3800円(税抜き)

http://www.clinique.com/media/export/cms/products/402x464/clq_6K0G01_402x464.png

 

出ました半額……!

これは前の記事で紹介したクラリファイングローション2のニキビ予防に特化したバージョンです。化粧水の中に入っているパウダーが余計な皮脂を吸収してくれます。前の記事で言っていたように、こちらに来てから肌荒れニキビが激しかったので、これをつかっていました。ただ、アメリカのBAさんに「乾燥が激しいから3日に一度くらい使うのがおすすめ」と言われたので、クラリファイングローション2と併用して使っていました。今は真冬なので使っていませんが、春になったらまた3日に一度で再開したいと思います!

 

8.Take The Day Off Makeup Remover For Lids, Lashes&Lips $19.00 (約2185円)

      テイク ザ デイ オフ 3000円

http://www.clinique.com/media/export/cms/products/402x464/clq_60MK_402x464.png

 

これはクリニークのサイトでも"Top Seller"のマークがついていたので、人気商品だと思います。二層式になっているのでよく振って綿棒やコットンにしみこませて使うタイプのクレンジングです。かなり落ちもよく、口コミも高評価です。

私はこれはアイメイクリムーバーとしてお風呂に入る前に使い、そのあと同じくクリニークのクレンジングバームで全体のメイクを落とすようにしています。クリニークのクレンジング系は優秀なので本当におすすめです!

 

9.High Impact Mascara $17.5 (約2000円)

http://www.clinique.com/media/export/cms/products/402x464/clq_68A0_402x464.png

 

これは日本では取り扱っていない商品です。海外では日本未発売のものも買えるのでわくわくしますよね。

ですが私はこの商品はあまり好きではありませんでした。理由は2つ。

1つはマスカラのヘッドが大きすぎるから。明らかに日本人の目には合わない大きさです。アメリカでメイベリンのマスカラも買ったkとがあるのですが、どう使ってもまぶたに液がついてものすごーくいらいらします。そりゃ同じ商品日本で売ろうとしても無理だわ。

2つ目は完全に個人の問題なのですが、このマスカラの特性が肌に合わなかったから。このマスカラは”Volumizing/Thickening”なのでボリュームが欲しい!濃くしたい!という方にはおすすめ。でも私は繊細に伸びるロング系が好きなの!!!!

英語圏クリニークのマスカラ展開はかなり豊富でウルトラボリューム~ナチュラルまで10段階のマスカラを選ぶことができるので、みなさんもよくチェックして試してみてください。私はこのマスカラはサイトで購入したので現物を見なかったのでヘッドの大きさで失敗してしまいました(写真で比べて一番ヘッドが小さそうなのを頼んだのに超でかかったということは、全体的に超ビッグだと覚悟してくださいね♡)

ヘッドの大きさに関してはアメリカだとどのブランドのマスカラもたいていでかいので、小さいヘッドじゃないといらいらして塗れない私のような人は日本製のマスカラが安全です。笑

メイベリンの中で唯一ヘッドが小さいラッシュニスタがアメリカではどこにも売ってないので、本当にどこにも売っていないと思ったほうがよさそうです。

 

はい!いかがでしたか?

日本未発売の製品を試すときはわくわくしつつも注意が必要ですね。

まだまだクリニークは紹介したい商品&試したい商品があるので、このシリーズは当分続きます笑

なにか他のブランド縛りを紹介してほしい!と思ったらぜひコメントお願いします。