月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカはクリニークが安い!!!①【CLINIQUE】

こんにちは!月と花火です。今日はアメリカで買うと安すぎるコスメブランドCLINIQUE(クリニーク)について!

私、クリニーク大好きなんです。本当に。それがアメリカだと安く買えるなんて。すごすぎる。ありがたすぎる。輸入レベルで持って帰りたい。

※注意※

クリニークの製品は日本で売られているものと欧米で売られているものでは処方が違うそうです。十分ご注意ください。気になる方は基礎化粧品・ファンデは日本で買って、カラーコスメだけアメリカで買うのもありかも。

 

私が普段買っているものを紹介します!

 

①Take The Day Off™ Cleansing Balm(125ml)  $29

 テイク ザ デイ オフクレンジング バーム(125ml) ¥3500

 

f:id:queen0920:20161129163821p:plain

 これはクレンジングバーム。アメリカでもそんなに安くないけど。でもこのバーム、今まで使ったクレンジングの中でいちばん肌に良い感じがする。突っぱらないしその割にちゃんと落ちるし。ビオレのメイク落としジェルを使ってたんだけど、すごく肌がつっぱちゃって痛くて、ミルクに変えたら今度はファンデーションがちゃんと落ちなくて毛穴詰まりがひどかったけど、これはすごく軽い力でちゃんと落ちるからすごくお気に入りです。クリニークのクレンジングはポイントクレンジングもすごく好き!でも匂いがあんまりよくない。欧米製品だけかな?RMKのクレンジングバーム(100g・¥3200)が匂いもよくて肌に良いみたいだから試してみたい。

 

②Liquid Facial Soap  $17.00

 リキッド フェーシャル ソープ(200ml) ¥3500

f:id:queen0920:20161129165213p:plain

実際のサイズが同じかはわからないけど、もし同じだったらアメリカver. めっちゃ安い。これは毎日洗顔料として使っています。めっちゃいいとは思わないけど、とりあえず使ってるかなという感じ。日本のDSで何か安くていいものを買えたらそっちを使ってもいいかなあくらいの気持ちで使ってる。たぶん良いものなんだろうけど。うん。そんなに何かと比べて最高だ!とは思わないかな。でもたぶん人気の商品だとは思います。クリニークには洗う・ふき取る・潤すの3ステップがあって、これはその洗うステップ。他の洗顔料も試してみたいな。アクネ用の洗顔料も日本のサイトでは売ってたけどアメリカではないみたい。アメリカにない商品もあるんですね。

 

③Clarifying Lotion 2 200ml $14.5

 クラリファイングローション 2 200ml ¥3400

f:id:queen0920:20161129165934p:plain

これは本当に好きなふき取り化粧水!そしてアメリカだと半額以下!アメリカに来てよかった……クリニークに溺れてやる。この2が一番人気の種類みたいで、1は乾燥肌向け、4は脂性肌向けになっています。コットンに含ませて顔を滑らせるように使うとスース―して気持ちいい。でもアメリカのコットンの質がそんなに好きじゃないのでこちらではコットンボールを使っています。小さくて持ち運びも便利だし、何よりマニキュア落とすときにコットンボールは超便利。とにかくこのふき取り化粧水はこれから数年にわたって使い続けていく私のベストセラー商品です。

でもアメリカだとなかなかふつうの「ザ・保湿用化粧水」があんまり売ってなくて、これも日本のDSで安いものを探そうと思っています。クリニークの中でもふき取りじゃない化粧水はあんまり種類がないし、エイジングケア用のラインになってしまうから、日本で買うのがやっぱり安泰かな。来月の帰国が楽しみ。

 

④Dramatically Different Moisturizing Lotion+™ (125ml) $26.00

 ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス(120g) ¥6500

f:id:queen0920:20161129170821p:plain

これもアメリカだと半額以下で変える人気商品のひとつ。「潤す」の乳液ローション。乳液にはクリーム、ローション、ジェルがあって、自分の肌のタイプによって選べるようになってます。ジェル、クリーム、ローション、すべて使ったことがありますが、私の肌にはローションがほんとはいいみたい。でもジェルの軽い付け心地が好きなんだけど、それだと保湿力がわたしの肌には足りないかなあって感じます。でもローションも今まで使ってた乳液よりはるかにべたべたしないし肌に入り込む感じがして、高いものはやっぱりいいなあと。ちふれの600円の乳液とか使ってたからね。あれもよかったけど。

 

⑤Moisture Surge™ Extended Thirst Relief (75ml) $52.50

 モイスチャー サージ EX (49g) ¥6000

 

f:id:queen0920:20161129171510p:plain

これはサイズがmlとgで書いてあるから比較できるかよくわからない……たぶん

安い、はず。笑

これは乳液の後に使う保湿美容液。日中やメイクの後にも使える優れもの。保湿力が本当に高くてこれもお気に入りのひとつ。ピンクなのもテンション上がるし冬のかっさかさのお肌をどうにかこうにか守ってくれる。

 

今私が毎日使っているクリニークの商品はこんな感じです!この前”24 Days of Clinique Set”を購入して、いろんなアイクリームとかスクラブとか美容液のミニサイズがたくさん入ったキットを買ったので、いろいろ使って24種類(ビューラーとかも入ってたけど。笑)ぜんぶレビューしていきたいと思います。1こ男性向け保湿ローションも入ってたけどね???

 

第二弾もどうぞー!

queen0920.hatenablog.com