月と花火

結局のところわたし(あなた)は、何になれば、何をつくれば、満足するのか

【コスメ】アメリカのドラッグストアコスメレビュー第1弾【アメリカ限定】

こんにちは。月と花火です。今日はせっかくアメリカに来ているので、アメリカで買ったドラッグストアコスメ(DSコスメ)についてレビューしたいと思います。もう本当に感動するほどアメリカ系のコスメが安い。REVLON(レブロン)、Maybelline New York(メイベリン)、RIMMEL(リンメル)などは日本でも買えるけれど、アメリカで買うと本当に安いです。

今日紹介するのは日本のDSでは買えないようなコスメです。アメリカ旅行に行く人はぜひお土産の参考にしてみてください!

 

MILANI(ミラニ) イルミネーティングフェイスパウダー $9.49

f:id:queen0920:20161128143231p:plain

私は右側の01 AMBER NECTAR(オレンジ系)と、真ん中の03 BEAUTY'S TOUCH(ピンク系)を購入しました。ミラニのチークって評判良いから友達のお土産にひとつ、自分にひとつ。イルミネーティングというだけあってパール感は強め。見た目が華やかで可愛いです。ミラニのチークは本当に海外ビューティブロガーの間でも評判が高く、しかもたくさんの種類のチークがあり、どれもクオリティが高いです。ドラッグストアに立ち寄った際はぜひチェックしてみてください。

 

 

RIMMEL(リンメル) Rimmel’s first Sculpting & Highlighting Kit designed by Kate Moss. $6.99

f:id:queen0920:20161128144052p:plain

リンメルのチーク・ハイライト・シェーディングがひとつになったケイト・モスプロデュースのパレット。これは最近発売された新商品のようです。もしかしたら限定品かも?私が選んだカラーは001 GOLDEN SANDSで、一応肌が明るめの人向け。リンメルは日本でも買えるけど、日本ではこれは売ってないみたい。日本で売ってるのはこのスリーインワンモデリングフェイスブラッシュ。これすごく好きだったんだけど、¥1500だし、カバーのプラスチックが割れちゃって中身も割れて大惨事になっちゃってすごくショックだった。でもブラシとかついてて小さくて可愛いところが日本らしくて好きなんだけどなあ。

こういうタイプのパレットってとっても便利だから好き。日本版のリンメルの蓋がもっと壊れにくかったら最強なんだけどなあ……可愛いし。本当は右側にあるメイベリンの MASTER CONTOUR FACE CONTOURING KITっていうのを大好きなYoutuberのあさひさんが使っていたので気になっていたのですが、大きくて持ち運びづらそうだし$13だったから、リンメルのほうにしちゃいました。

f:id:queen0920:20161128144726p:plainf:id:queen0920:20161128145342p:plain

 

 

 e.l.f.(エルフ)  Blemish Control Primer

f:id:queen0920:20161128150913p:plain

エルフは日本では展開していないプチプラコスメブランド。これは化粧下地で約6ドルという安さ。でも私これ、カラー下地だと思って買ったんです。頬の赤みがすごく気になってたので、緑の下地仕込めばいいかなと思って。でもそしたら中身は普通の白い下地だった。ショック。悲しい。使い心地はまあまあ。まあまあです。プチプラって感じの。特に乾燥はしないかなって感じの。Blemish Controlなので一応ちょっと固めのテクスチャーかなって感じはするけど、私が好きなLEVRONのフォトレディプライマーのほうがちゃんと凹凸を埋めてくれるって感じ。だからあんまり使ってません……

 

いかがでしたか?今度はバーツビーズ縛りとかクリニーク縛りのコスメ紹介もしたいな。他にもNYXやフィジシャンズフォーミュラなどもすごく気になるし、日本にあるコスメもどれくらい安く買えたかの紹介もしていきたいと思ってます!

 

第二弾以降もあるよー!

queen0920.hatenablog.com

queen0920.hatenablog.com